
--------

八重桜が満開に

2011-04-18
今日の すぴか&ベガ地方は、曇り時々晴れの天気で、時々強い風が吹いています。


さて、先週の金曜日、散歩でアルと合流して、久しぶりに3ワンで記念撮影をしました。

11041501.jpg

アルは、ベガよりも散歩に慣れるのに時間がかかりましたが、合流した公園を元気に走り回るようになっていました。


昨日は、午前中お母さんとすぴかは先週から開催されている花市に行ってきました。

とても狭い花壇ですが、お母さんが一生懸命花や野菜を育てています。

11041724.jpg

昨秋に種を植えたリーフレタスが、やっと大きく育ちました。

11041722.jpg

最初はカップラーメンの容器に植えていましたが、この冬がとても寒かったためか、なかなか大きく育ちませんでした。

暖かくなってから花壇に植え直したところ、やっと大きく育ってくれて、毎日の食卓に数枚ずつ上がっています。

スナックエンドウの花も咲きました。 もうじき食卓で楽しめることでしょう。

11041723.jpg


午後には、お母さんも一緒にいつものコースを散歩しましたが、公園にある数本の八重桜のうち2本が満開になっていました。

11041702.jpg

先にソメイヨシノが咲いてしまうので八重桜のことを忘れがちですが、八重桜は花弁が多いのでとても豪華ですね。

11041701.jpg

豪華な八重桜と一緒に記念撮影をしました。

11041708.jpg 11041707.jpg

ベガは公園を猛ダッシュするのが大好きで、リードを持っているお母さんがヨレヨレになりながら一緒に走っています。

11041710.jpg

11041709.jpg

11041706.jpg
走ってきたよ~~!! 楽しかった~~!!

すぴかはマイペースです。

11041704.jpg

帰る前に2ワンでハイポーズ!

11041713.jpg


夜には息子夫婦が遊びに来て、一緒に夕飯を食べました。
すぴかとベガは、久しぶりにお兄ちゃんお姉ちゃんと会えて大喜びでした。

特にベガはいっぱい遊んでもらいました。

11041714.jpg

すぴかは特大トトロにオヤツのオネダリです。

11041715.jpg

ベガは、あろうことかお兄ちゃんの腕にマウンティングを!

11041717.jpg

さんざん振り回されて、やっと離れました。

11041718.jpg
強敵だワ

すぴかは お母さんにもオネダリ…

11041719.jpg

「食べ過ぎですヨ!」とオヤツをもらえず…

最後はお姉ちゃんに甘えていました。

11041720.jpg

いっぱい遊んでもらって、遅い時間まで笑いの絶えない夜でした。

11041721.jpg

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

