スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての二頭立て

2011-04-07
今日の すぴか&ベガ地方は、一日中どんよりと曇りの天気で風も強く、突風で物音がするたびに すぴかとベガが警戒の声を上げています。

さて、一昨日の昼間、アルが1時間ほど遊びに来ました。

11040401.jpg

さっそくベガのクレートを占拠して、ベガは行き場を失っていました。

11040402.jpg
取られたでしゅ

11040403.jpg
ハイハイ、仲良くしてくださ~い!

アルとベガを見ていると、個性が違いすぎることに驚きます。

体の大きさは“大と小”、性格は“陽と陰”、被毛の密度は「濃と薄」などなど…

あまりに違いすぎるので、養子に出す前は“しつけ”面で大変苦労しました。

特に、ベガを叱る時は、気の小さいアルの方が怖がって、クレートに飛んで逃げたものです。

多頭飼いをしている飼い主さんに、個々のワンコの“しつけ”をどうしているのか教えていただきたいものです。

短い時間でしたが、姉弟で仲良く?遊んでいました。


昨日は、とても良い天気で暖かい一日でした。

夕方から、いつも すぴかと訪問する出張先へ散歩も兼ねてベガも連れて行きました。

さあ、憧れの二頭立てでのお散歩です。

11040601.jpg
すぴかに付いて歩く時もありますが

11040602.jpg
すぐにペースを乱し…

11040603.jpg
オイオイ! どこ行くんじゃ~~!!

ベガは、やはり勝手気儘に歩いたり走り出そうとしたりで、すぴかはペースを乱されてエライ迷惑を被り、特大トトロは汗ビッショリになりました。

言うことをきかない複数のワンちゃんを散歩させている飼い主さんを見かけて笑っていましたが、今度は自分が笑われる番がやってきました。

まあ、やっと歩くようになったのですから、危険でなければあまり厳しくせずに、気長に訓練していこうと思います。

アルと会うと、さっそくオモチャの取り合いをして遊びました。

11040604.jpg

今日は散歩に出かける時間がなかったので、ベガをサークルから出して遊ばせていたところ、床に敷いているビニールマットの上にポツポツと小さな血痕が沢山付いているのを発見。

慌てて足の裏を見たところ、両方の後ろ脚の肉球の間が擦れて出血していました。

まだトイレの失敗があるので、厚めで硬く滑り止め処理がしてあるビニールマットを敷いているのですが、その上を走り回るウチにヤスリのように削られてしまったようです。

その後、サークルで囲う内側だけ残して、他は取り外しました。

傷に軟膏を塗って、1時間ほど動かないように抱いていましたが、すぴかがパピーの頃は、自分から特大トトロの胡座に乗ってきていたことを思い出しました。

11040404.jpg
あのね~、ハシャギすぎだっちゅーの!

さてさて、明日はどんなハプニングが起きる事やら…

すぴかの平和な時間がなくなっちゃったねぇ~

11040605.jpg
ホントにあの子ムカツクわ

オイオイ、あなたの娘でしょ~~!!

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。