
--------

お花見に行きました

2011-04-03
今日は、すぴか&ベガを連れて花見へ行きました。

天気は一日中どんよりとした曇り空でしたが、お母さんにお願いして朝早くからお弁当を作ってもらっていたので、午前10半時頃に家を出ました。

行き先は、佐世保湾の西に位置する俵ヶ浦半島にある“花の森公園”です。

佐世保市街地から車で走ると、南九十九島が一望できる“展海峰”を通り過ぎて数分の所にあり、四季折々の花が楽しめる公園です。

しかし、車を走らせていると、ウィンドウにポツリポツリと水滴が…
天気予報によれば、徐々に天気は回復するとのことだったので、そのまま現地に向かいました。

公園に着くと、桜はほぼ満開状態でした。
晴れて青空がバックにあれば、淡いピンク色の花が際だつのですが、残念ながら写真写りはイマイチ…

11040300.jpg

でも、目で楽しむには十分でした。
結構広い公園なので、並木道や丘陵地帯を皆で散歩して記念撮影をしました。

11040301.jpg

11040302.jpg

車が通らない部分でベガも少し歩かせましたが、まだまだ勝手気ままに歩こうとします。
すぴかと一緒に軽やかに散歩できるまでには時間がかかりそうです。

来る途中でポツリポツリと降った雨は、公園に着く頃には止み、芝生は濡れていなかったのでレジャーシートを敷いてお弁当タイム。

すぴかとベガには、大好物のササミガムをあげました。

11040303.jpg

私たちがお弁当を食べる頃には、駐車場がいっぱいになるくらいに花見客が訪れて、あちこちでお弁当を食べていました。

11040305.jpg

近くを人が通ると、すぴかが挨拶をしようとして走り出そうとするのを押さえるのが大変でした。

110403101.jpg

お弁当を食べた後は、しばらくシートの上でノンビリ休み…
暑くも寒くもなくて、春の香りがする空気をいっぱい吸い込みました。

11040304.jpg

一休みしたところで、もう一度公園の中を散歩して記念撮影をしました。

11040306.jpg

11040307b.jpg

帰りに、春は菜の花が楽しめる“展海峰”に寄ってみました。
菜の花は8~9分咲きで、桜が散り終わる頃には満開になりそうです。

11040308.jpg

“展海峰”でも花壇の小径を散歩して花と香りを楽しみました。

110403139.jpg

11040309.jpg

東北地方で桜が満開になる頃には、被災者の皆様の生活がもっともっと向上して、花見を楽しめる余裕ができることを祈るばかりです。

Trackback

Comment

tedukuridaisuki 様
tedukuridaisuki さん、コメントありがとうございます。

ママになる前はオテンバで困ったすぴかも、
すっかり落ち着いちゃって、オバサンになってしまいました。

今度は、ベガがオテンバすぎて困っています。

そちらは、まだまだ結構な雪が残っていましたねぇ~
桜が咲くには、これから半月から1カ月くらいかかるのかな?
ラッピー&ガブちゃんも、お花見楽しみにしてるでしょうね。
  • 2011-04-06│14:28 |
  • 特大トトロ URL│
  • [edit]
No title
すっかり春ですね~
すぴかちゃんもすっかりお母さんになったんですね!
ベガちゃん、すぴかちゃんに似て可愛い♪
しかも星の名前!トトロさんらしいです~^^y

こちらも昨日今日春の日差し…
お花見の気分ですが、まだ雪も残っている北国…
トトロさんの撮った画像でお花見ができました♪
  • 2011-04-06│09:29 |
  • tedukuridaisuki URL
  • [edit]
クルミュウ 様
クルミュウさん、コメントありがとうございます。

クルミュウさん家は、親ワンコが両親とも揃っていましたね。

ウチはブリーダーさんの所で交配したもので、
子育ては、すぴか独りで頑張ったことを忘れていました。

その分、目が行き届かず、アルがいじめられっぱなしに
なってしまったのかもしれません。

いじめと言うと性格ではありませんね。
ベガは一緒に遊びたかったけど
アルが小さすぎて相手にならなかった
…というべきでしょうか。

いつもベガがアルの上に乗って組み合うので、
耳がなかなか立たず、養子に行ってから
やっと耳がしっかりと立ちました。

アルの生まれ持っての性格が弱かったのかも知れませんし
養子に出したことが正解だったのかどうかは分かりません。

でも、新しい家族から愛情を一身に受けて可愛がって
いただいている姿を見ると、間違いでは無かったと思っています。

チビタくんが、すくすくと育つことをお祈りします。
  • 2011-04-05│00:16 |
  • 特大トトロ URL│
  • [edit]
No title
すぴかちゃんはもともと美人(犬)だけど
そのお母さんに良く似たベガちゃんが楽しみですね!

チビタの助言ありがとうございます。
弱さはクルトがカバーして、デカコをしつけしてるので
様子を見ようと思ってます。
ありがとうございましたv-410
  • 2011-04-03│19:53 |
  • クルミュウ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

