
--------

すぴかの赤ちゃん大作戦リベンジ

2010-06-18
前回の更新からあっと言う間に1カ月余りが過ぎてしまいました。

暖かくなって体調の方は殆ど戻ってきたのですが、すっかりサボリ癖がついてしまいました。

そして、すぴか地方は平年よりも一週間遅れで6月12日に梅雨入りしました。

その6月12日、特大トトロは お母さんと一緒に札幌にいて、快晴の札幌を観光していました。
その話は後半で…


特大トトロの近況よりも、まずは「すぴか」の近況をお話ししなければなりませんね。
すぴかは相変わらず とっても元気ですよ~!!

10061503.jpg

昨秋、すぴかの赤ちゃん誕生大作戦が不発に終わり、次のヒートを待っていましたが、
6月4日にうっすらと出血が始まり、2度目の作戦を発動しました。

前回のヒートからの計算だと、5月初旬に始まる予定でまだかまだかと
気を揉みながら待っていたのですが、約1カ月遅れて始まりました。

今回は動物病院で膣スメア検査という検査を行い、6月17日前後が適しているだろうという結果でした。

併せて、ブリーダーさんのアドバイスを受けて、一般的に交配を行う、生理が始まってから
9日目と11日目前後の2回と、獣医さんが予測する最適日の6月17日を加えて、3回の
交配を行ったという訳です。

10061501.jpg
6月15日

10061701.jpg
6月17日

10061502.jpg
交配後は ちょっとお疲れモードでした。 頑張ったね…

あとは運を天に任せるばかりですが、今回はなんとか妊娠して欲しいものです。

7月下旬にエコー検査で妊娠の確認を行おうと思っていますが、良い結果が報告できるように、
皆様の応援をよろしくお願い申し上げます。


さて、文頭ですぴか地方の梅雨入りを札幌で知ったことをお話ししましたが、
6月10日から3泊4日で北海道の小樽・札幌へ旅行に行きました。

お母さんが参加する学会が札幌で開かれたのを機に特大トトロも同行することにし、
特大トトロが一緒に行くのであれば、学会の前後に二人で観光を楽しめる時間を
持とうということで小樽で前泊し、学会が終わったところで札幌の街を二人で歩きました。

特大トトロが北海道へ行ったのは、海上自衛隊の護衛艦に乗艦している頃に函館に入港したときと、
海自を退職直後に新婚旅行に行けなかった罪滅ぼしにお母さんと二人で函館~札幌の道南観光ツアーに
参加したとき… そして、今回が3度目でした。

お母さんは、この数年毎年のように札幌や旭川に出張で行っていましたが、今回は二人で
観光を楽しめるとなると、とても喜んでくれました。

そして、運良く娘も同じ学会に参加すると言うことで、短い時間でしたが小樽・札幌の
どちらとも行動を共にすることができました。

長くなるので旅のお話しは次回にお話ししたいと思います。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

