
--------

桜が開花

2010-03-18
前回の更新からあっと言う間に1週間が経ってしまいました。
ここのところ、季節はずれの雪が降ったり、初夏思わせるような
暖かさになったり、寒暖の差の激しさに体調が追いつかない状態です。

前回更新からの出来事をお話しますと…

10日(水)には、天気予報どおりに とても寒くなり、すぴか地方でも
雪が降りました。

10031001.jpg

山間部ではチェーン規制になったり、バスのダイヤが乱れました。

10031002.jpg

すぴかは、食っちゃ寝食っちゃ寝の一日でした。

10031003.jpg

11・12日(木・金)は、お母さんが一泊で東京に出張でした。

11日は、特大トトロは確定申告の作業で忙しく、せっかくの すぴかとの
二人きりの夜でしたが すぴかの相手をしてやれませんでした。

12日(金)は、風が少し強かったものの、暖かくなったので
前日の罪滅ぼしに、久しぶりに すぴかとドライブに出かけました。

九十九島が一望できる展海峰に行きましたが、菜の花が咲き始めていました。

まだ3~5分咲きといったところでしたが、ある一角だけ日当たりが良いのか
沢山咲いている場所があったので、観光客のご夫婦にお願いして すぴかとの
ツーショットを撮影していただきました。

10031201.jpg

すぴかは、よほど気持ちが良かったのか、リードをグイグイと引っ張って
菜の花園内を走り回り、一緒について走った特大トトロはヘロヘロに
なってしまいまいした。

10031202.jpg
気持ちいいねぇ~♪

10031203.jpg
九十九島は少し霞んで見えていました。

13日(土)は、日帰りでしたが、お母さんが長崎に出張でした。

その後、天気がぐずつき、お父さんは、お母さんが東京に出張した折に
買ってきてくれたマイクロウィングシリーズの模型を組み立てました。

10031601.jpg

羽田空港で時間があるときには、一つか二つ買ってきてもらうのですが、
機体もかなり増えてきました。

10031602.jpg

昨日17日(水)は、気持ちの良い日差しが射す一日でした。
週一の すぴかと同行する出張の日だったので、いつもより早く
出かけて散歩をしました。

10031702.jpg

家から歩いて20分ほどの距離にある、桜の木が10本ほど植えられている
公園に行ってみました。

10031701.jpg

全てではありませんでしたが、数本が開花していました。

もうすぐ本格的に暖かくなってくれるのだと感じられて、なんだかホッとしました。

今日、18日(木)も、風が少し強かったものの午後から柔らかな太陽の光が射したので、
15時過ぎに いつものコースで散歩に出かけました。

10031801.jpg

コース途中の小学校の桜も一つ二つと開花していました。

公園では、誰も居なかったのでリードを外し、しばらく自由に探検させて
やりました。

10031802.jpg

このまま暖かくなって欲しいねぇ~

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

