スポンサーサイト

--------

お母さんは今年も大忙し

2010-01-08
今朝の すぴか地方の最低気温は2.8℃で、相変わらず寒い日が続いています。

1週間ほど前の予報では、昨日くらいに雪になるとの予報でしたが、
幸いにも雪は降らず 晴れたり曇ったりの天気となりました。

さて、新年が明けて1週間が過ぎたばかりなのに、お母さんは今日から
2泊3日で出張に行きました。

それも北海道の旭川…、何もこの寒い時期に北海道に行かなくてもと思うのですが、
お母さんの友人・知人が沢山参加するということで、勇んで出かけていきました。

旭川の天気予報を見てみると、最高気温でも氷点下2~3℃の予報で、すぴか地方では
考えられない数値に、お父さんは驚嘆の声をあげています。

まあ、お母さんも特大トトロと同じで、分厚い脂肪の肉襦袢をまとっているので、
少々の寒さは大丈夫でしょうが、足元には十分気をつけて欲しいものです。

幸いにも天気は穏やかなようで、福岡空港を出発前のメールでは良く晴れているということでした。
セントレア経由で旭川まで飛行予定ですが、旭川も曇ってはいるものの、天気は穏やかなようです。

帰路につく10日(日)も天気は穏やかなようなので、航空便は乱れないのでは…と思っています。


…というわけで、日曜日の夜まで すぴかと二人きりです。

お父さんには、お母さんが大量に おでんを作って行ったので、他に少し加えながら
食いつなごうと思っていますが、すぴかはドライフードだけの食事になるかも…

さて、すぴかの様子ですが…
前回ブログを更新してから、記事どおりにお迎えの場所まで歩いて行きました。

最初は少々抵抗しましたが、陽が沈んで寒くなっていたにもかかわらず、
元気に歩いてくれました。

10010603.jpg

10010604.jpg

[高画質で再生]

新年初出張

[広告] VPS

そして、お客様に新年の挨拶をして有頂天になっていました。


昨日は、日曜日までの食料を確保するために、夕方、お母さんを迎えついでに
買い出しに行きました。

お母さんが買い物中に散歩しようかと思ったのですが、完全に陽が沈んで とても寒くなり、
風も強かったので、車の中で留守番しました。

10010701.jpg

帰宅して夕食を食べてから、子分のブルちゃんと格闘訓練。

10010702.jpg

お母さんの留守中、しっかりと お父さんを守るのだという意気込みを見せていました。

しかし… すぴかは やる気十分に見えますが、こうしてブログを書いている現在、
お父さんの膝の上で爆睡しています。

今年も お父さんと一緒にグ~タラ三昧になるのでしょうか…



お父さんと二人の時間を満喫している すぴかに、応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Comment

まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

お母さんは、旭川に着いたところで、まず、北海道仕様の
ブーツを買ったそうです。
それでも、ガチガチに凍った場所で滑りそうになったとか…

なるほど、ペンギン歩きですか。
お母さんに伝えておきますね、アドバイスありがとうございます。

昨年末の長期予報では、暖冬傾向ということだったのに
年末年始は とても寒くなっていますね。
すぴかが湯たんぽ代わりになってくれるかと思ったのですが
小さくて役に立ちません。
逆に、すぴかが特大トトロを湯たんぽ代わりにしているようです。
  • 2010-01-09│11:20 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
お母さんが旭川に?!
足元がかなり悪いですから、ペンギン歩きしてくださいね~!!
お天気はそれほど荒れることはないと思いますが
旭川は寒いですからね。。。風邪など引かれませんように・・・

すぴかちゃん、元気に歩いてますね♪
足もすっかり大丈夫そうでv-410
歩いているとポカポカしてくるかな?

そちらは例年より寒いのでしょうか?
すぴかちゃんが側にいると温かいでしょうね(笑)

  • 2010-01-08│21:22 |
  • まつき URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

