
--------

寒いですねぇ~!

2010-01-06
いやぁ~、寒いですねぇ~!

今日の すぴか地方の最低気温は2℃弱で、北国の皆様には笑われるかもしれませんが、
すぴか地方も5℃を下回るとさすがに寒さが身に凍みます。

特に、特大トトロが使うPCデスクの周囲は、足元がしんしんと冷えるので、
この時期は近づきたくなくなります。

すぴかも箱入り娘で甘やかしているせいか、特大トトロの膝の上から降りません。

10010501.jpg

特大トトロの膝にあがれない時は、自分のベッドやコタツ布団の上で丸まっています。

10010601.jpg

10010401.jpg

丸まっていない時は オネダリしています。

10010502.jpg

さて、お父さんの仕事も昨日から始まりました。
初仕事は、脳出血の後遺症が残る75歳の男性でしたが、とても感動的な報告がありました。

この男性は、昨年春から通い始めたのですが、この正月に脳出血で倒れて以来16年ぶりに
年賀状を出せたこと、その反響が大きく 勇気を貰った旨の返信が多かったことを
とても喜んでいらっしゃいました。

10010602.jpg

特大トトロが、微力ながら お役に立てたことを幸せに思います。

幾つになっても、例え病気で倒れて後遺症が残っても、
この男性のようにチャレンジ精神は持ち続けたいですね。

今夕は、週一の出張です。
少々寒いですが、寒さに負けないよう お迎えの場所まで すぴかと一緒に歩きたいと思います。


今年も 応援よろしく お願い申し上げます。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Comment

tedukuridaisuki 様
tedukuridaisukiさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年も どうぞよろしくお願い申し上げます。

ラッピー&ガブちゃんは、寒さに負けずお散歩していますね~!
すぴかに見習わせたいですよ~!

すぴかは、今も特大トトロの膝の上で爆睡です。
  • 2010-01-07│13:01 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

すぴかちゃん丸くなってますね^^
うちの子たちはワイルド!
雪国仕様です~
  • 2010-01-06│23:45 |
  • tedukuridaisuki URL
  • [edit]
まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
いつもコメントありがとうございます。

いやぁ~、いくら寒いと言っても、すぴかは
ぐり&ぐらちゃんのように雪の中の散歩は
ムリでしょうねぇ~!

見ているだけで凍えそうになりますよ~!

今回お話しした男性には、本当に頭が下がる思いです。
今後も微力ながらお役に立てれば…と思っています。
  • 2010-01-06│22:40 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
v-290北国でもやっぱり2℃は寒いですよ!
すぴかちゃんも暖かい場所を求めて、あちこち移動してるみたいですね~
ウチの2ポメも同じです。。。

ヤル気さえあれば、年齢なんて関係ないのですねv-352
特大トトロさんの教え方もお上手なんでしょう!!
私の両親にも聞かせたいお話でしたe-454

寒くないように、たくさん着こんで歩いてくださいね~♪
  • 2010-01-06│19:10 |
  • まつき URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

