スポンサーサイト

--------

メリークリスマス & 良いお年を…

2009-12-24
今日の すぴか地方は、やわらかな太陽の日差しが射して、暖かな天気となりました。

お父さんは どうやら風邪の菌に愛されてしまったようで、数日前にも寝込んでしまいました。
一昨日くらいから体調は戻ってきたのですが、まだクシャミが出ています。

一方 すぴかは相変わらず元気なのですが、お父さんの具合が悪かったり、天候にも恵まれず
ここのところ散歩に連れて行ってやれないでいます。

今日も天気は良くなったのにお父さんの体調がイマイチなので、散歩に連れて行ってやれず
すぴかには 申し訳なく思っています。


さて、昨日は、クリスマス用と年賀用に すぴかの記念写真を撮影しました。

すぴか から皆様に愛を込めて、メリークリスマス!

09122300.jpg

年賀用は、お正月に公開したいと思います。

お母さんが、すぴかの晴れ着を作ったので、どんな姿で写っているか
どうぞ楽しみにしていて下さい。

夜には息子達夫婦がやってきて、クリスマス イブ×2を一緒に過ごしました。

お父さんは腕をふるって、ダッチオーブンでローストビーフとロースとチキンを作りました。

しかし、スーパーに骨付きのもも肉がなかったので、胸肉を使ったのですが、
一人に一つは大きすぎて、最後には飽きてしまうくらいにボリュームがありました。

ローストビーフは、少し火が入りすぎましたが、とても美味しくできました。

そして、息子達がクリスマスケーキを買ってきてくれたので、ロウソクに火をともして
楽しいクリスマス気分を味わいました。

09122302.jpg

すぴかには食べさせてやれないので、ヨーグルトを食べさせてやりましたが
あっと言う間に食べてしまい、ケーキを食べさせろと、みんなにオネダリして
回っていました。

09122301.jpg

さてさて、今年もあと僅かですねぇ…
12月に入ってから お父さんの体調が悪くなり、ブログを休みがちになってしまい
なんだか このままでは気持ちの良い新年が迎えられそうにないなぁ… なんて思う
今日このごろです。

そこで、今回をもって今年最後の更新とし、体調を戻すべく努力をしたいと思います。
『すぴか日記』を、訪問して下さった皆様には、今年一年 大変お世話になりました。
また、お気遣いをありがとうございます。

どうぞ、健康には十分留意されて、良い新年をお迎えください。

09122310.jpg

Trackback

Comment

桜子ちゃん 様
桜子ちゃん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

こちらこそ、今年1年沢山コメントをいただきありがとうございます。
来年もどうぞ よろしくお願いいたします。
  • 2009-12-31│10:42 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
来年も可愛いすぴかちゃん期待していますね
今年1年ありがとうございました
  • 2009-12-31│00:13 |
  • 桜子ちゃん URL
  • [edit]
まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
コメント、そしてお気遣いありがとうございます。

すぴかは、お母さんサンタから晴れ着を縫ってもらいましたよ~♪

そうですか、ローストビーフを お作りになったのですか~
特大トトロも、オーブンレンジで作ってみましたが、
やはりダッチオーブンの方が美味しくできました。

売っているものには叶わないでしょうが、手作りもイイですね。

特大トトロも、まつきさんと ぐり&ぐらちゃんに出会えて
とても幸せでした。
来年もよろしくお願いいたします。

良い新年をお迎え下さい。
  • 2009-12-29│09:19 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
aya 様
ayaさん、いらっしゃいまし~!
コメント&お気遣いありがとうございます。

体調が万全でないために お返事が遅くなって申し訳ありません。

こちらこそ、仲良くしてくださってありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますね。

良い新年を お迎えください。
  • 2009-12-29│09:14 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
ご家族で楽しそうなパーティーでしたね!!
すぴかちゃんは、サンタさんから何をもらったのかな?
私も今回初めてローストビーフを作ってみました、、、
ダッチオーブンには叶わないけど(笑)
まだお体が万全ではなさそうですが、ゆっくり休息してくださいねv-410
あ、ゲームのやりすぎには気をつけて~

すぴかちゃんの晴れ着、楽しみにしています☆

今年はブログを始めて、特大トトロさんに出会えたこと・・・とっても良い年でした♪
ではお大事にe-463
  • 2009-12-27│13:36 |
  • まつき URL
  • [edit]
来年もよろしく
可愛いすぴかサンタさん★
今年もいっぱい愛された1年だったね!!
来年も可愛いビーム炸裂で愛されてね~v-10

特大トトロさん、今年は仲良くしてくださってありがとう~。
いつも可愛いすぴかチャンの写真、楽しみにしていますよ!!
来年もブログ更新待ってます♪
あと、健康に気をつけてくださいね!!

幸せな新年をお迎えください
ほたる 様
ほたる さん、いらっしゃいまし~!
お気遣いありがとうございます。
体調が無取らないために すっかり不義理をして
申し訳ありません。

ほたる さんも、良い新年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願い申し上げます。
  • 2009-12-26│00:01 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
ゆん 様
ゆん さん、いらっしゃいまし~!
お気遣いありがとうございます。

ゆん さんも、良いお正月をお迎え下さいね。
特大トトロのように、風邪の菌に居座られないよう
十分ご注意下さい。

お母さんが忙しい中 すぴかの晴れ着を作ってくれたので
沢山撮影しました。
正月を楽しみにしていてくださいね。

来年もよろしくお願い申し上げます。
  • 2009-12-25│23:59 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
クーちゃんママ 様
クーちゃんママさん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

風邪の菌が、特大トトロの体の居心地が良いのか
なかなか出て行ってくれませんです。

来年もよろしくお願い致しますね!
良いお年をお迎えください。
  • 2009-12-25│23:54 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
こちらこそ♪
かわいいすぴかちゃんを楽しませていただいて
ありがとうございます♪
寒かったり暖かかったりと体調管理が大変な気候が
週代わりの日本列島ですが
本当にご自愛くださいませ!

メリークリスマス♪
そして良いお年を!!

また来年楽しみにしています♪
  • 2009-12-25│10:55 |
  • ほたる URL
  • [edit]
メリークリスマス ♪
すぴかサンタさん可愛い e-266
今年もあとわずかになりましたね。
体調を整えて、良いお正月をお迎えください。
お母さん作の晴れ着を着たすぴかちゃん、楽しみにしています。
来年もよろしくお願いしますね e-257
特大トトロさん、ご無沙汰で~す。
お体、大丈夫ですか?
ゆっくり、お体を休めてくださいネe-348
お正月のすぴかちゃんの晴れ着姿、楽しみに待ってま~すe-266

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

