
--------

初雪が降りました

2009-12-18
昨日から とても寒くなった すぴか地方ですが、今日、初雪が降りました。

09121800.jpg

今夜から明日の朝にかけて、積雪の恐れもあるということで、
積雪になれていない すぴか地方では、交通機関の乱れや、
交通事故が起こらなければ良いのですが…


そんな中、お母さんは今年最後の出張に行きました。
今回は、神戸に一泊です。

このブログを書き始める前に、姫路を通過したとのメールが届いたので、
間もなく神戸に着く頃でしょう。

一方、お父さんと すぴかは、一日中家の中で丸くなっています。

こうしてブログを書いている間も、すぴかは お父さんの膝の上で
膝掛けにくるまって丸くなっています。

09121803.jpg

最近、お父さんの膝の上を定位置としているので、少々面倒くさい感じですが、
お父さんと二人きりの時は大人しくしているので、しぶしぶ許してやっています。

テレビを観たり、ゲームをする時は すぴかのベッドへ入らせて、フリースの
膝掛けをかけてやりますが、直ぐに抜け出てお父さんの膝に上げろと訴えます。

09121801.jpg
赤ずきんちゃんですかぁ~?

09121802.jpg

ゲームをしていようものなら、コントローラを持つ手を押さえて邪魔しにかかります。

09121602.jpg

しばらくは、すぴかとの攻防戦が続きそうです。


今夜も寒そうなので、すぴかと暖め合って寝ましょうかね…
さぁ~て、夕食の準備をしますか…


お父さんに ぴったりとくっつき虫になっている すぴかに、応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援のポチッ!をして下さった方は
こちらのクリックもよろしくお願いします。
おきてがみ
御礼の応援に参ります。

Trackback

Comment

シナモンまま 様
シナモンまま さん、いらっしゃいまし~!
コメントをいただいたのに、風邪で寝込んでいたので
お返事が遅くなって申し訳ありません。

すぴか地方は九州と言っても 北西岸に位置し、
冬場は日本海性の気候に近くなるので、
一冬に数回は雪が降ります。
積もることは滅多にありませんが、結構な
寒さになります。

学校が冬休みに入ったのですねぇ。
それでも、勉強することは山積みでしょうし、
主婦&母親の役割もお忙しいでしょう。

どうぞ、特大トトロのように風邪をひかないよう
体調には十分注意してくださいね。

よい新年をお迎え下さい。
  • 2009-12-24│14:21 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
すぴかちゃん地方も雪が降るんですね!
シナモン地方は寒いけど、雪はまだのようです。
冷えると身体にこたえますね~
おからだ大丈夫ですか??
私の学校は明日までなので、冬休みは冬眠の予定デス(笑)
  • 2009-12-21│19:00 |
  • シナモンまま URL
  • [edit]
まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

翌日、土曜日の朝には少しだけ雪が積もりましたが、
太陽が昇るとともに溶けてしまいました。
こちらは、一冬に数回しか雪が降らないので、
1cmでも積もったら大騒ぎになります。

特大トトロは、自宅で商売をしているので
雪が積もっても運転することはありませんが、
お客様が来れなくなってしまいますねぇ~

すぴかは、最近、特に寒くなってからは
特大トトロの膝の上に乗せろとしつこくせがみます。
自分のベッドに居るよりも、温かくて安心できるのでしょうね。

特大トトロにとっても湯たんぽ代わりになるので、
黙って許してやっています。
  • 2009-12-20│06:52 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
北海道と違って、あまり雪に慣れてない地域だとちょっとの積雪で
交通機関が乱れたりしますものね。。。
特大トトロさんも、車の運転にはお気をつけください!!

すぴかちゃんも、寒いのでしょうね・・・v-390
だけど、お父さんというポカポカな存在がいらっしゃるから
暖めてもらいましょうね(笑)
  • 2009-12-19│02:41 |
  • まつき URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

