スポンサーサイト

--------

気が抜けちゃって…

2009-12-16
今日から来週開けにかけて、第一級の寒気団がやってくるとのことで、
すぴか地方も寒い朝を迎えました。

週末には九州北部でも雪が降る可能性があるとのことで、金・土曜日と、
お母さんが今年最後の出張なのですが、天気が荒れて交通機関の乱れないように祈るばかりです。

さて、お父さんの体調はかなり良くなったのですが、なんだかグータラしている内に、
前回の更新から、あっと言う間に4日間が経ってしまいまいした。

ブログを更新できなかった理由は、一番大きいのは すぴかが妊娠していなかったことが判明して、
なんだか気が抜けてしまったことでしょう。

ぬか喜びしないようにと気持ちを抑えていたにもかかわらず、やはり期待感が大きかったのですね。

そして、もう一つの理由は、13日(日)に新しいゲーム機(プレステ3)を買い、
ゲームに熱中してしまっていたからです。
…と言っても、四六時中ゲームをしている訳ではないのですが、今までブログに使っていた時間を
ゲームに使ってしまっている状況です。


さて、前回の更新から4日経ってしまったので、その間の出来事をお話します。


12日(土)に息子夫婦が訪れて、一緒に夕食を食べて賑やかな夜を過ごしました。

今回は、皆が帰宅してきたときに、お父さんは横になって休んでいたために、
すぴかの出迎えの様子を見ることができませんでした。

この2回ほど、挨拶をしようと腰を下ろしたお兄ちゃんをスルーして、お姉ちゃんとお母さんに
挨拶をした すぴかですが、今回はどうだったのでしょう…


いつもはお父さんが与えるオヤツを、お姉ちゃんに手渡すと、すぴかは必死で
お姉ちゃんの体によじ登ってオネダリをしていました。

09121102b.jpg

何度見ても、オネダリする姿は可愛いものですねぇ~

09121101b.jpg


13日(日)は、あちこちと買い物に行きました。

まずは、年賀状に使う写真撮影用の小道具を買うためにデパートに行き、その後家電店に行って
ゲーム機を買い、最後に食料品を買うために2軒のスーパに行きました。

お母さんが食料品を買い出ししている間に、すぴかと散歩しようと思ったのですが、
運悪く雨が降り出しました。 仕方なく、車の中でお留守番です。

09121303.jpg

車の中で留守番する時は、必ずお父さんの膝の上に乗せろと訴えます。

09121301.jpg

しばらく睨み合いが続きますが、結局は すぴかが勝利します。

09121302.jpg

買い物には朝一で出かけたので、午後になって睡魔に襲われたお父さんがコタツで横になると、
すかさず すぴかもシンクログータラモードに入ります。

09121201b.jpg

長時間、腕を枕にされていたので、完全に痺れてしまいました。

その後、買ってきたゲーム機でゲームを始めると、すぴかは、自分が遊んでもらえないのが
面白くないのでしょう、コントローラを持つお父さんの手を押さえて遊びをせがみました。

09121304.jpg

それでも相手にしてもらえず、お母さんにチクっていました。

09121305.jpg


14日(月)、ここのところお父さんの不調が続いて、すぴかのシャンプーを
お母さん一人でザッと行っていたので、久しぶりにお父さんも一緒に入念にシャンプーしました。

ブローとブラッシングも入念に行い、サラサラフワフワ、そしてピッカピカになりました。


昨日(15日)は、お母さんの職場の忘年会でした。

お母さんは、午前中職場で仕事をして、午後から我が家の割りと近くにある医師会の
看護学校で講義を行ったので、5時過ぎには帰宅してくれて、忘年会に出かける前に
お父さんとすぴかの夕食を作ってくれまいた。

忙しい中、夕食を作ってくれたお母さんに、感謝々々です。

忘年会の始まる時間が遅めだったために、帰宅も少し遅くなりました。

22時を回った頃から、すぴかがお母さんの帰宅が遅いことを心配しました。

09121701.jpg

ほどなく お母さんが帰宅して、とても心配していた すぴかは、激しい股間攻撃をしました。

今日は夕方から週一の出張です。
今日も お父さんの助手をよろしく頼むよ。


相変わらず元気な すぴかに、応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援のポチッ!をして下さった方は
こちらのクリックもよろしくお願いします。
おきてがみ
御礼の応援に参ります。

Trackback

Comment

まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

こちら、九州でも1000mクラスの山では初冠雪がありました。
週末にかけて、もっと寒くなると言うことなので、厚着をして
油断しないよう気をつけます。

ゲームに熱中すると、敵(すぴか)もさるもので、コントローラを持つ手を
押さえられて動きを封じられるんです。
すぴかは、オヤツのオネダリで『お手』をしているのですが、
まるで特大トトロの動きを封じているように感じてしまいます。

お母さんには、感謝々々の連続です。
職場の仲間や、全国あちこちで出会えたお友達に
とても慕われているようです。
これからも健康で、はつらつとしていられるように
微力ながらバックアップをしたいと思います。
  • 2009-12-17│01:20 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
全国的に寒い昨日でしたが、お加減はいかがですか?

そうですか、、、気が抜けちゃいましたかv-410
ご自分の好きなことをなさって、気分転換もいいもんですよね♪
それでも、すぴかちゃんのリクエストにも応えてあげてくださいね~

お母さんってホントに凄いv-405お仕事も・おウチの中のことも
忘年会も。。。。出張も!!!タフな方なんですねv-424
憧れちゃいますねv-352
  • 2009-12-17│00:57 |
  • まつき URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

