スポンサーサイト

--------

半分残念、半分ホッと…

2009-12-11
この数日 すぴか地方は雨模様の天気で、その分 割りと暖かな日が続いています。

さて、すぴかの交配を行ってから1カ月余りが経ちました。

今までは、ヒートが終わったら増えていた体重が元に戻っていたのに今回は戻らず、
下り物があったりしたのでブリーダーさんとお話したところ、妊娠の兆候かも…
とのことでしたが、今ひとつ確信できなかったので、今日、お昼前に動物病院で
エコーの検査をしてきました。

今回も、すぴかは先生とスタッフのお姉ちゃんに会えて大ハシャギ!

09121105.jpg

結果は、残念! 妊娠していませんでした。

淡い期待を抱いていたのですが、出産への準備やその後のことを考えなくても
良いと分かったので、半分はホッとしたというのが正直な気持ちです。

…ということは、体重が戻らないのは、ただ太っていただけ…
こりゃ、あきまへ~~ん!! これからダイエットしなくちゃね~!

09121106.jpg

そして、出産計画に関しては、次回のヒートで再挑戦したいと思います。

病院では、ついでに皮膚の状態を診ていただきましたが、心配することはないとのことでした。
でも油断は禁物なので、保湿に心がけたいと思います。

お話変わって…

先日、お母さんが東京へ出張した折に、お弁当の他に羽田空港で買ってきてくれた
お土産がありました。

それは、真鍮製のクラシック飛行機の組み立てモデルです。

09121101.jpg

早く組み立てたいと思っていたのですが、風邪を引いてから不調続きのために
手を付けられずにいましたが、昨日、やっと組み立てることができました。

09121102.jpg

部品がとても小さくて、細いピンセットの先をヤスリで更に細く削り、
老眼で焦点が合わない目で苦労しながら組み立てました。

09121104.jpg

お母さんは、買ってきた飛行機の名前も知らず、見た目でカッコイイというだけで
選んだのですが、この飛行機の名前は『スピリット・オブ・セントルイス』、

チャールズ・リンドバーグが1927年にニューヨーク・パリ間の大西洋無着陸横断飛行に
成功した飛行機です。

09121103.jpg

飛行機好きのお父さんにとって、とても嬉しいお土産でした。



今日は、半分がっかり…、半分ホッとしたお父さんに、応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援のポチッ!をして下さった方は
こちらのクリックもよろしくお願いします。
おきてがみ
御礼の応援に参ります。

Trackback

Comment

ルナママゴン 様
ルナママゴンさん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

私たちも、すぴかが妊娠していないことが分かって
とてもガッカリしました。
でも、これだけは思うようにはいかないでしょうから
もう一度だけ挑戦してみようと思います。

すぴかが これ以上太らないように特大トトロも一緒に
運動しなくては…
  • 2009-12-13│06:32 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
ゆきちママ 様
ゆきちママさん、いらっしゃいまし~!
いつもお気遣いありがとうございます。

特大トトロの体調は徐々に戻っておりますが、あと一歩というところです。
皆様の元へ訪問する余裕が無く不義理をしておりますが、どうぞお許し下さい。

すぴかの出産計画は、次のヒートに持ち越しです。
次のヒートは3歳になっているので、初産としての年齢にはギリギリの
ところですが、もう一度だけ挑戦してみようと思っています。

今回作成した飛行機の模型は、部品の数としては少ないのですが
とても小さくて、ピンセットでしか扱えず、とても苦労しました。
模型作りができるのも あと少しでしょうから、限界が来るまで
楽しみたいと思います。
  • 2009-12-13│06:28 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
あ~ん 残念v-409
次のヒートまでダイエットだねv-410
すぴかちゃ~ん 頑張ってねv-355
トトロさん、少し体調が良くなったようで、ブログを更新されていたので安心しました。e-454
スピカちゃん妊娠していなかったのですね~。e-451
残念です。でも、半分ホッとしてるお父さんの気持ち分かるような気がします。
再度挑戦ということなので、また楽しみにしてますね~。e-343

飛行機作り難しそう!とっても小さいですね~。e-317
こんなの完成させちゃうなんて、さすがです!e-420
不器用で根気のカケラも無い私には絶対に無理でしょうね~。e-350

  • 2009-12-12│13:30 |
  • ゆきちママ URL│
  • [edit]
プリンまま 様
プリンまま さん、いらっしゃいまし~!
コメント&ポチポチッを、ありがとうございます。

『スメア検査』は知りませんでした~~!
勉強してきたつもりでも、まだまだ知らないことがありますね~~!
アドバイスありがとうございます。
次回、ヒートが始まったら、病院へ相談したいと思います。

そして、特大トトロへのお気遣いありがとうございます。
かなり回復してきましたが、あと一歩というところです。
新年に持ち越さないよう、体調を整えていきたいと思います。
  • 2009-12-12│12:47 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
残念~~~v-393 私も密かに楽しみにしてたんですが~

次回ヒートがきたら9日目くらいから動物病院で『スメア検査』をされてから
交配の日時を決めた方がよりいっそう妊娠の確率アップしますよ!!

妊娠は次回に持ち越しってことで・・お父さんは体調に気をつけてくださいねっv-392
ポチポチッv-343
  • 2009-12-12│12:21 |
  • プリンまま URL
  • [edit]
クルミュウ 様
クルミュウさん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

ブログへのUPは、妊娠が確実になってから行おうと思っていました。
ブリーダーさんからは、クリスマス頃にレントゲンを…と言われていたのですが
もう少し早く分かる方法がないものかと動物病院に訊いたところ
交配から1カ月経過していればエコーの検査で分かるということで
今回検査に行きました。

なんとなく確信が持てなかったのは、やはり妊娠していなかったから
なのでしょうね。
予感が的中してしまい残念でしたが、次回のヒートで再挑戦したいと思います。

すぴかも、最初のヒートから2回目のヒートは、かなり期間が空きました。
半年ごとに来ると思っていたので、不思議に思っていたのですが
8~9カ月経ってから2回目のヒートがありました。

それ以後は、ほぼ半年毎になっています。
ミュウちゃんも、まだ成長過程で安定していないのかも知れませんね。
  • 2009-12-12│02:25 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

もし、すぴかが妊娠していれば、出産の準備が年末年始の
忙しい時期と重なってしまうので、早めに準備しようと思い
検査に行きました。

特大トトロが見ていてもエコーに何も写らないので、
先生から話される前に「妊娠していないな…」って
確信してしまいました。

次のヒートで再挑戦したいと思います。

特大トトロは、子供の頃から模型作りが好きで
沢山の模型を作ってきました。
ビーズアクセサリーを作り始めたのも、その延長線上に
あると言ってよいでしょうね。

でも、老眼が進んでしまい、模型作りもそろそろ
限界に近づいているようです。
すぴかは、何の興味も示しません。

PCでフライトシュミレータゲームをするときに、
特大トトロの膝に乗せて、大きなエンジンを響かせたり
航空管制の音声を響かせても、ひたすら爆睡しております。
  • 2009-12-12│02:13 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
こんばんは。
ご懐妊の件、UPされないなァ~って思ってました。
気持ち解りますよ。
うちは、その為(なんか嫌な響き)にミュウを迎えましたが、ヒート(2回目)が来ません。
待っている事は待っているのですが・・・
それが終わらないと、クルトの去勢が出来ないんです。
クルトの喧嘩上等を治したいのでv-393
うーん・・・残念でしたねv-390
私もそろそろかしら~とか気になってたんですけど
次回へ持ち越しですね!
お父さんは、とても複雑なお気持ちみたいですけどねv-410

とっても小さな飛行機ですね!!
細かい作業がお好きなんですか?
私はすぐに心が折れてしまいそうですv-356
すぴかちゃんは飛行機好きかしら?
  • 2009-12-11│18:26 |
  • まつき URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

