スポンサーサイト

--------

お久しぶりです

2009-12-02
この一週間ほど風邪をひいてしまいブログの更新ができませんでした。
寝込むほどではありませんでしたが、最初の内は腹痛と下痢が激しく、
後半になっても頭痛と倦怠感が続きブログを更新するまでの余裕がありませんでした。

新型インフルエンザかと思いましたが、高熱が出なかったので違ったようですが
何せ歳を取っているので、反応が鈍いのかも知れませんねぇ… トホホ…

一方 すぴかは すこぶる元気です。

先週の金・土曜日とお母さんが一泊で福岡に出張したので、
その間、すぴかの世話をしなければならず、必然的に寝込んで
いられるような状態ではありませんでした。

少々具合が悪くても、すぴかが無邪気にオネダリをする姿を見ていると、
ゴハンの準備をして、トイレの始末をし、遊びに付き合い、オヤツを与えて…と、
動く力が出てくるのですから不思議な物です。

たぶん、すぴかが居なければ ドッと寝込んでしまったのではないかと思いますが、
そこまで至らなかったのは、すぴかのお陰と思っています。

昨日(12月1日)は、久しぶりに すぴかと散歩に行きました。

09120101.jpg

お父さんは まだ本調子ではないので、直ぐにバテ気味になってしまいましたが、
すぴかは下校中の小学生や、途中で出会ったワンちゃんと挨拶をしてご機嫌な様子でした。

09120102.jpg

09120103.jpg

お父さんは、まだ本調子ではないので、しばらくは休み休みの更新になると思いますが
これからも『すぴか日記』を、どうぞよろしくお願いいたします。




こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援のポチッ!をして下さった方は
こちらのクリックもよろしくお願いします。
おきてがみ
御礼の応援に参ります。

Trackback

Comment

ゆきちママ 様
ゆきちママさん、いらっしゃいまし~!
不調続きでお返事が遅くなって申し訳ありません。

すぴかの可愛いオネダリ攻撃で笑わせてもらい
元気を分けてもらっています。

すぴかのためにも、早く元気にならなくてはなりませんね~!
  • 2009-12-08│03:26 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
aya 様
ayaさん、いらっしゃいまし~!
風邪は治ったのですが、長引いたせいでバイオリズムが
狂ってしまったようで、イマイチ シャキッ!とできません。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

調子が悪くても すぴかのオテンバぶりや、オネダリ攻撃を
見ていると、自然に笑顔になれますね~

特大トトロの不調が続いたので、なかなか散歩に行けませんでしたが
暖かい日には可愛い洋服を着せて散歩に行きたいと思っています。
  • 2009-12-08│03:23 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
yayokoji 様
yayokoji さん、いらっしゃいまし~!
ずっと体調がイマイチでブログまで手が回らず
お返事が遅くなって申し訳ありません。

札幌の寒さと比べものにはならないでしょうが、
すぴか地方も結構寒い日が続くようになってきました。
風邪は治ったのですが、なんだか生活のリズムが狂い
シャキッ!と できない毎日です。

すぴかの洋服も、すっかり秋冬バージョンです。
散歩で出会う人たちにも人気者になっていて
すぴか自身も褒められると嬉しいようです。
  • 2009-12-08│03:14 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
やはり体調が悪かったのですね。e-451
でも、すぴかちゃんとゆーお薬があるから大丈夫ですね!e-403
無理せず、暖かくして休んでくださいね。
お大事に~!e-454
  • 2009-12-06│17:21 |
  • ゆきちママ URL│
  • [edit]
お風邪のほうはどうですか?
あまり無理なさらないように・・・。でも、すぴかチャンとのお散歩が気分e-70になりますよね~、わかります~。私も、気分が悪くてもお散歩行ったら少し元気出ることがよくありますから・・。
可愛いすぴかチャンのおかげですね★
でも、ほんま、無理は禁物ですよ~!

すぴかチャンのお洋服、すっごく可愛いです★
こんにちは~
大丈夫ですか??
これからドンドン寒くなってきます・・・
こちら札幌は・・・もう寒すぎるんですが・・・(-_-;)
体調に気をつけてくださいね~~!(^^)!

すぴかちゃん~今日も可愛いお洋服で散歩ですね~(^_^)v
とってもお似合い~~e-266

  • 2009-12-04│11:53 |
  • yayokoji URL│
  • [edit]
まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
お気遣いありがとうございます。

近くに住んでいる中学生の姪っ子が新型インフルエンザに罹り
また、学級閉鎖が続く小学校も近くにあるので、完全に
新型インフルエンザに罹ってしまったんじゃないかと思いましたが
幸い、インフルエンザではなかったようです。

…と言っても、ブログに書いたとおり、歳のせいでインフルエンザに
罹っても反応が鈍かったのかもしれませんが…v-406

すぴかが病気に罹ってしまうと、潰瘍になるくらいに心配してしまいますが
おっしゃるとおり、特大トトロにとっては すぴかの元気が一番の薬でしたよ~!
  • 2009-12-03│02:35 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
ゆん 様
ゆん さん、いらっしゃいまし~!
お気遣いありがとうございます。

不調だった間、自分のことは どうでも良くなるのに、
不思議と すぴかの事となると動けちゃうんですよ。

おっしゃるとおり、真っ直ぐ見つめられると放っておけませんね。
今回も、すぴかに元気をもらいました。
  • 2009-12-03│02:29 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
くいな 様
くいな さん、いらっしゃいまし~!
お気遣い&応援ぽちっと!ありがとうございます。

不調の間も すぴかに元気を分けてもらい、
どうにか寝込まずに済みました。
ワンコの癒し効果は絶大ですね!
  • 2009-12-03│02:26 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
ほたる 様
ほたる さん、いらっしゃいまし~!
お気遣いありがとうございます。

ほんとに すぴかパワーが一番のクスリでしたねぇ~
ワンコの癒しパワーには、ただただ驚くばかりです。
  • 2009-12-03│02:20 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
インフルエンザでなかったのは幸いでしたが、やっぱり風邪は憂鬱ですし
体力をドンドン奪っていきます。。。
ご無理なさらないで、しっかり治してくださいね!!

すぴかちゃんの元気が、特大トトロさんにとってちょっぴりイイ薬になったのかな?
お久し振りです~。
しばらく更新がないので、体調悪いのかな~と思っていました。
大丈夫ですか?
すぴかちゃんのためなら動けるの、すごくわかります!
まっすぐ見つめてくる眼を見ると、ほっとけないですよね。
これからまだまだ寒くなります。
更新はほどほどで、無理せずお体に気を付けてくださいね。
こんにちは~
ゆっくり休んで下さいね
1週間もだと、とっても辛いと思いますが
すぴかちゃんの”笑顔”で癒され、元気になって下さいね~
お大事に♪
応援ぽちっと!
  • 2009-12-02│17:40 |
  • くいな URL
  • [edit]
あらら^^;
治りかけにぶりかえさないように!
しっかり養生してくださいね♪
すぴかパワーがお父さんには一番のクスリですね^^
  • 2009-12-02│16:29 |
  • ほたる URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

