
--------

たっぷりと お母さんに甘えました

2009-11-23
今日の すぴか地方は、雲一つ無い青空が広がり、久しぶりにポカポカとした暖かい一日でした。

09112301.jpg

せっかくのポカポカ陽気になったので、15時頃 散歩に出かけました。

09112302.jpg

いつも行く公園は、周りに森があるので日陰になっていました。

09112303.jpg

せっかく来たのだし、誰も居なかったのでリードを外しました。

09112304.jpg

名前を呼んで呼び戻しの訓練をしながら30分ほど歩きました。

09112305.jpg

その後、一段上の日向になっている広場へ行きました。

09112306.jpg

久しぶりに太陽の光を浴びて気持ち良かったね~!


17時過ぎに、待望のお母さんが帰宅しました。
例によって『おかえりの儀式』を行い…

[高画質で再生]

5日ぶりの『おかえりの儀式』

[広告] VPS

夕食後は、お母さんの膝の上で甘え…

09112307.jpg

お母さんの腕枕でスヤスヤ…

09112309.jpg

たっぷりとお母さんに甘えてから、一応お父さんの傍にも来てくれました。

09112308.jpg


さて、お土産お土産…

今回も お母さんが羽田空港で空弁を買ってきてくれました。
なんと! 銭形平次の『平次弁当』なんてのがあるんですね~!

09112311.jpg

二段重ねの円筒形の弁当箱で、とても豪華でした。

09112312.jpg

味も良かったですよ~!

09112313.jpg
こちらは、お母さんが食べた『おにぎり弁当』です。


そして、同じく羽田空港で新製品のお菓子を見つけたと言うことです。

09112314.jpg
その名は 『バラ科のお菓子 ROSE』 です。

まあまあ美味しかったのですが、ローズの香りがとても強く
形が四角形だったので、なんだか石鹸を食べているような気持ちに
なってしまいました…

09112315.jpg

もう少し香りを抑えた方が良いかも…


5日ぶりに お母さんに甘えることができた すぴかに、応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援のポチッ!をして下さった方は
こちらのクリックもよろしくお願いします。
おきてがみ
御礼の応援に参ります。

Trackback

Comment

aya 様
ayaさん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

体調を崩しているので、お返事が遅くなり申し訳ありません。

すぴかの おてんばぶりをお伝えするには、写真だけでは
不十分だと思い、少し前から、動画をUPするようになりました。

2歳になる頃までは、儀式中に嬉ションをしていましたが
徐々に漏らさなくなりました。
でも、外で出会った人にイイコイイコしてもらうと
嬉しさが違うのか、今でもチビルことがありますよ~!
  • 2009-12-02│15:30 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
お帰りの儀式~~~、動画で見られて嬉しいです~★
可愛くてたまらなしです!
この儀式中・・・チッコはチビリませんか?(笑)うちのそらは必ずチビリますのよ・・・トホホv-408
くいな 様
くいな さん、いらっしゃいまし~!
コメント&応援ぽちっと! ありがとうございます。

今回の股間攻撃は、5回ほど繰り返していましたよ~!
いつもは2~3回なのですが、今回の出張が長かったので
とても寂しかったのでしょうね。

ダンケさんに続いて、ノイちゃんのお誕生日もおめでとうございます!
  • 2009-11-25│21:11 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
おはよ~
こ~んなに喜んでくれると、1秒でも早く帰りたくなっちゃいますね♪
『おかえりの儀式』いつ終わるの~(*^m^*)
応援ぽちっと!

お祝いの言葉、ありがとうございました
とっても嬉しかったです♪
  • 2009-11-25│11:49 |
  • くいな URL
  • [edit]
ほたる 様
ほたる さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

やわらかいお日様の光が とても気持ちの良い天気でした。

お母さんの出張は、これまでで最長だったので、
すぴかは とても寂しかったのでしょうね。
動画は短く編集しましたが、実際は何度も何度も
突撃を繰り返しました。

そうですね、やっぱり食べ物は食べ物の香りが一番ですよね。
花の香りは、どうしても芳香剤や石鹸をイメージしてしまうので
特大トトロとしてはイマイチでした。

食べている途中で、口から泡が出てくるんじゃないかと
思ってしまうくらいの強い香りでしたよ~!
  • 2009-11-24│22:37 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

今回は、5日間の出張だったので、すぴかも寂しかったのでしょうね
股間攻撃を何度も繰り返し、そして、お母さんから離れませんでした。

ホントに、全国津々浦々、色んな種類のお弁当がありますね~!
羽田空港だけでも、かなりの数があるのではないでしょうか。
お母さんのお陰で、あちこちの駅弁や空弁を楽しめて
とても幸せに思っています。

今回のお菓子は、ホントに石鹸を食べているような気分になりました。
味は良かったのですけどね~ やっぱり香りが…
でも、これもまた お母さんのお陰で、色んな経験ができるってことですね。
  • 2009-11-24│22:28 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
真っ青な空!
メッチャ気持ちいいですね~♪
こんな日はホント散歩日和ですね~^^
すぴかちゃんは呼び戻しも完璧そうですね♪

それにこんなに歓迎されたら
家に早く帰りたくて仕方なくなります(笑)

バラのお菓子=石けんってとても分かりやすいです^^;
たまにありますよね^^;香料入れすぎの食べ物。
でもフラワー系って失敗が多いかもです^^;アタシも経験あります。
やっぱり食べ物は食べ物の香りのものに限りますね♪
  • 2009-11-24│10:04 |
  • ほたる URL
  • [edit]
そちらはお天気も良くてお散歩日和ですね~
こっちは 何やらグズグズの空模様でした。。。

すぴかちゃん!待望のお母さんのお帰りだったのねぇ♪
いっぱい・いっぱい甘えて大満足だったかなぁv-395
今日はお母さんのフルコースですかね?

今回のお土産も美味しそうv-10このお弁当箱使えそうだし。。。
色んな種類のお弁当があるんですね!
・・・ピンク色のお菓子でとってもキレイですけど バラは香りが強いですからね~
ウフフe-446石鹸は良かったですね(笑)
  • 2009-11-24│02:18 |
  • まつき URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

