
--------

キラキラフェスタに行きました

2009-11-22
今日の すぴか地方は冷たい雨の天気になり、すぴかと お父さんは
一日中グータラ三昧でした。


さて、今日は何もしませんでしたが、昨日は すぴかと一緒に商店街へ出かけました。
目的は、毎年この時期に行われているキラキラフェスタのイルミネーションを撮影するためです。

09112101.jpg

そんなに大がかりではありませんが、細長い商店街の中にある公園と、
隣接する美術館の壁を使ってイルミネーションが施されます。

09112102.jpg

まだ始まったばかりなので、あまり混雑はしていませんでしたが、それでも すぴかは
行き交う人々やイルミネーションをバックに撮影する人たちが気になって仕方ありませんでした。

09112103.jpg

そして、沢山の若いお姉ちゃんたちに『チョー可愛い~!!』と言われて
有頂天になっていました。

09112105.jpg

09112104.jpg

09112106.jpg

お父さんは、撮影を終えてから すぴかを車に戻し、公園の近くのデパートで
催されている北海道物産展に行きました。

勿論、目的は お父さんの食料の確保です。
海鮮べんとう、おこわ、男爵イモのコロッケ、メンチカツなどを買いました。

09112107.jpg

09112108.jpg

09112109.jpg

これで、お母さんが帰ってくるまで飢え死にせずに済みそうです。


沢山の人に可愛がられて、有頂天になりっぱなしだった すぴかに、
応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援のポチッ!をして下さった方は
こちらのクリックもよろしくお願いします。
おきてがみ
御礼の応援に参ります。

Trackback

Comment

シナモンまま 様
シナモンまま さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

シナモンまま さんの「超かわいい~♪」、全くムリではありませんよ~!
特大トトロにとっては、若いお姉ちゃんですよ~!って、かえって失礼かな?

北海道物産展は とても盛況で、目移りして困りました。
ゆっくり見ていると、あれもこれも欲しくなってしまうので、
当座の食料を確保したところで、すぐにコーナーを出ました。
スイーツなんかは、全部欲しいと思ったくらいに美味しそうでしたよ~!
  • 2009-11-23│17:06 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
桜子ちゃん 様
桜子ちゃん、いらっしゃいまし~!
コメント&応援のポチ!を、ありがとうございます。

すぴかは、沢山の人に「かわいい~!」と、声をかけられて
とても嬉しそうでした。
特大トトロは苦手ですが、すぴかは人が沢山いる場所が大好きなようです。

北海道の海産物は、とても美味しいですね~!
海鮮弁当は、超まいう~!でしたよ~!

でも、仙台も気仙沼をはじめとして豊富な海産物が揚がるのではありませんか?

お母さんは、何度か訪れているのですが、特大トトロは行ったことがないので
一度は行って、美味しい物を食べたいと思っています。
  • 2009-11-23│16:51 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
今日もうわ~を連発しちゃいましたよ。
すぴかちゃん超かわいい~♪…あ。すみません、私にはちょっとムリがありましたか?

&おいしそう~!!!
北海道物産展近くでやってないかなぁ~。
  • 2009-11-23│16:48 |
  • シナモンまま URL
  • [edit]
まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

ホントに、街がイルミネーションに彩られると、一気にクリスマスモードになりますね~!
すぴかも、沢山の人に「かわいいね~!」と声をかけられて、とても嬉しかったようです。

北海道物産展は、とても盛況でしたよ~!
こちらで食べられるものは冷凍ものなのでしょうが、最近は鮮度を落とさない
冷凍技術が発達しているので、海鮮弁当は超まいう~!でしたよ~!

ゆっくり見ていると、あれもこれも欲しくなってしまうので、
今回はお母さんが帰ってくるまでの食料品だけを買いました。
  • 2009-11-23│16:41 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
ゆきちママ 様
ゆきちママさん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

サンタすぴかは、クリスマスモードのイルミネーションとマッチして
超人気者になっていました。
人が沢山いる場所が好きなので、とても喜んでいました。

今年の『しし座流星群』は、久しぶりに活発な活動になるとの
予報が出ていたので、意気込んで出かけたのですが、
どうやら不発だったようで、例年よりも少し多いかな…って感じでした。
でも、満点の星空の下、思い存分星空散歩を楽しむことができました。

たった2枚でしたが小さな流星が写っていて、皆様にお見せすることができ、
特大トトロも面目を保てました。
喜んでいただけて、特大トトロとしても嬉しい限りです。

海鮮弁当、超まいう~!でしたよ~!
  • 2009-11-23│16:35 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
ほたる 様
ほたる さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

すぴか地方も、昔ながらのアーケード街は、郊外型の
大型ディスカウント店に押されてさびれつつあります。
そんな中、クリスマス商戦に向けてアーケード街に
人を呼び戻そうと14年前からキラキラフェスタが
行われるようになりました。

そうですねぇ~、最近は個人宅でも趣向を凝らして
電飾されているお宅がありますね~!

ホント、歳を取る毎に1年が早く過ぎるように感じてしまいます。
つい、この間まで暑くて溶けそうだ…って言ってたのに…

すぴかのコートは、クリスマスモードにマッチして
ちょっとしたアイドル並の人気者になっていました。
特大トトロも、腹高々…、いや、鼻高々でしたよ~!
  • 2009-11-23│16:29 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
すぴかちゃん可愛いぃ!
サンタさんのお洋服お似合いです。
で・・・私の目はお弁当に釘付け
お腹が空いてきちゃいました。
うまそ~ぉ!のポチ!
  • 2009-11-23│10:53 |
  • 桜子ちゃん URL
  • [edit]
イルミネーションが出てくると一気にクリスマスムードになりますね~
とってもキレイだなぁ。。。

すぴかちゃん、赤いコートが暖かそう♪
何だか小さなサンタさんみたいね~コレではカワイイって言われちゃいますよv-10

物産展はいかがでしたか?お好みのモノはあったでしょうか?
ハズレがないといいんだけどv-411
  • 2009-11-22│22:48 |
  • まつき URL
  • [edit]
お久しぶりでーす!
スピカちゃん可愛い~!e-349
少し早いサンタさんですね。e-266

やはり、しし座流星群を見に行かれたのですね。
私は密かにトトロさんのブログで見させていただこうと決めておりました!e-445
なので、ありがとうございまーす!e-454
スピカちゃんはお留守番だったのね。
寂しかっただろうけど寒いからそのほうがいいでしょうね。

今日はご飯を食べたすぐ後なので
美味しそうなお弁当を見ても、
・・・やっぱり美味しそう!!e-350
  • 2009-11-22│22:29 |
  • ゆきちママ URL│
  • [edit]
いいですね~^^
近所の商店街でもこんなに綺麗なイルミネーション。
うちの近所は商店街がないので寂しいです^^;
若いお母さんたちの家が電飾ですごく派手に光るくらいです(笑)

そっか・・・もうクリスマスですもんね~^^;
一年って早いな~♪

すぴかちゃん赤ずきんちゃんみたい♪
本当にチョーかわいいです♪
  • 2009-11-22│21:48 |
  • ほたる URL
  • [edit]
vivimayu 様
vivimayuさん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

すぴかを お褒めいただき ありがとうございます。
去年もサンタのコートを着せて行ったところ、好評だったので
今年も着せて行きました。

クリスマスバージョンのイルミネーションとマッチして
余計に人気者になっていました。

すぴかは、ホントに得意げな顔でご満悦の様子でしたよ~!
  • 2009-11-22│20:07 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
すぴかちゃんとても可愛いです~
よーく似合っています(^u^)
わんこも褒められれば得意気な
顔しますよね~
  • 2009-11-22│19:38 |
  • ぴい子&ふうこ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

