スポンサーサイト

--------

再びお兄ちゃんショッ~~ク!!

2009-11-16
今日の すぴか地方は、時折冷たい雨が降り、寒い一日となりました。

さて、『竜馬がゆく』の読書に熱中しすぎて体調を崩してしまったお父さんは、
一昨日、全8巻の4巻目に入ったところで、本を閉じて体調を戻すことに専念しました。

先を読みたくてウズウズしていたのですが、そことグッと我慢して2日間
本から離れて休養を取ったので、体調の方は元に戻りました。
もう、若い時のように徹夜で読書というのは無理ですね。これからは、
ペースを落として読みたいと思います。


昨日は、食料品の買い出しに出かけたのですが、スーパーに着いた頃から
太陽が顔を出してくれたので、お母さんが買い物をしている間に、スーパーの
近くを すぴかと散歩しました。

09111501.jpg

出かける時は服を着せていたのですが、太陽が顔を出してからはポカポカと
暖かくなったので、服を脱がせました。

09111502.jpg

温かい日差しの中を気持ちよく散歩でしました。


夜には息子夫婦が、お嫁さんの実家で収穫したお米を持ってきてくれました。

前回、お兄ちゃんが股間攻撃を受ける準備をして待っていたにもかかわらず、
すぴかは お兄ちゃんをスルーしてしまったのですが、今回もお兄ちゃんが
腰を下ろして攻撃を受ける準備をしました。

[高画質で再生]

お兄ちゃんをスルー

[広告] VPS

前回は、お兄ちゃんの直前で向きを変えたのですが、今回は お兄ちゃんには
目もくれずスルーしてしまいました。
お兄ちゃん、ショック~~!!

でも、最後はお兄ちゃんにも挨拶をして、面目を保ってあげていました。


その後、お兄ちゃん達が来るまで我慢していたオヤツのキャッチボールをして…

[高画質で再生]

オヤツを追いかけろ!

[広告] VPS

その後、縫いぐるみのブルちゃんと格闘しました。

09111503.jpg

今回もハッスルしまくった すぴかは、ひとしきり遊んで疲れたのでしょう…
お父さんの足先にぴったりとくっついてウトウトし始めました。

09111504.jpg

今回も、すぴかを中心に、楽しい夜を過ごしました。


さて、明後日(18日)未明には、しし座流星群が活動のピークを迎えます。
すぴか地方の天気予報は、明日(17日)は雨のち曇り、明後日(18日)は
曇り時々晴れとの予報で、観測ができるかどうか微妙なところです。

しかし、18日の未明には雲が切れそうだという民間会社の予報も出ているので、
希望を捨てずに準備をしているところです。
明日の夕方の天気予報で最終的に決断しようと思います。



やっぱり お兄ちゃんをスルーして笑わせてくれた すぴかに、応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援のポチッ!をして下さった方は
こちらのクリックもよろしくお願いします。
おきてがみ
御礼の応援に参ります。

Trackback

Comment

ルナママゴン 様
ルナママゴン さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

すぴかは、毎日のように色んなことで私たちを笑わせてくれます。
今後も、お兄ちゃんが来たら、試してみるつもりです。
  • 2009-11-18│14:35 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
お、お兄ちゃんv-406
すぴかちゃん笑わせてくれますね~
再々リベンジねv-411
ほたる 様
ほたる さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

以前、義父の法要で義弟の家に行った時、
法要が終わって帰宅しようと すぴかに声をかけたら
すぴかは帰りたくなかったのでしょう
お兄ちゃんの膝の上に逃げ込んだことがあります。

その時に、お兄ちゃんの順位がナンバー2だということが
わかりました。

いざというときに、守って貰うのが特大トトロとお兄ちゃんで、
普段は優しく接してくれる女性軍にくっついて居たいようです。

それにしても、スルーされるとショックですよね~~~!
  • 2009-11-17│16:25 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
お兄ちゃんのことは
スルーしてもいいと学習したんかしら(笑)
すぴかちゃんのスルーの仕方が自然なんで笑えます!
そこには何もなかったかのようにスピードも落ちません・・・
ってか、逆に加速してませんか(爆)
あんまりお兄ちゃんをいじめるのはこれくらいにしておきます(笑)

楽しませていただきました♪
おにいちゃんありがとでした(*≧m≦)
  • 2009-11-17│10:14 |
  • ほたる URL
  • [edit]
まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

お兄ちゃんの順位は決して低くはないんですよ。
やっぱり優しく接してくれるお姉ちゃんの方が良いんでしょうね。

すぴかが外で猛ダッシュしたのは、海水浴場の砂浜だけです。
何故だか散歩で行く公園では決して猛ダッシュしません。
どうしてなのか、特大トトロにも理解できないんです。
砂浜が、よほど気持ち良かったのですかねぇ~?

室内では、特大トトロの太鼓腹を踏み台にして、とても高くジャンプしますよ~!
  • 2009-11-16│22:17 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
ご無沙汰しておりました!!
イキナリお兄ちゃんに笑わせてもらいましたv-411
すぴかちゃんの素晴らしいスルーっぷりには誰もかないませんね~
お兄ちゃんの順位は低いのかしら?

すぴかちゃん、おウチでは猛ダッシュですねv-405
お外ではこんなに走りませんでしたよね?不思議ではありますが
思い切り走ってお父さんを飛び越えてしまいそうな勢いです!
  • 2009-11-16│20:11 |
  • まつき URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

