スポンサーサイト

--------

誘惑に負けました

2009-11-12
今日の すぴか地方は日中には太陽が顔を出し、昨日ほどは寒くはありませんでした。

さて、この1週間ほど、お父さんは読書のしすぎで寝不足気味です。
読んでいる本は司馬遼太郎の『龍馬がゆく』です。

坂本龍馬と言えば、来年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』で、長崎県出身の歌手
福山雅治さんが主人公の坂本龍馬を演じると言うことで、すぴか地方では
連日のように地方局で龍馬関連の報道がされ、えらく盛り上がっています。

大河ドラマ『龍馬伝』は、原作なしの脚本ということなので、『龍馬がゆく』の
人物像とは違う坂本龍馬が描かれるのでしょうが、ドラマが始まる前に、
龍馬の生い立ちや関わった人物などを把握しておこうと思い読み始めた次第です。

特大トトロは戦国時代が好きなので、幕末物は読んだことが無かったのですが、
読み始めた途端に嵌り込んでしまい、寝不足になってしまいました。

そのため、ブログも疎かになり、ブログ巡りさせていただいても
読み逃げ状態になっております。
応援だけは させていただきますので、どうかお許し下さい。


さてさて、一方 すぴかは、相変わらずヒートの衝動が抑えられないのか、
縫いぐるみのブルちゃんを相手に格闘しております。

そして、今日は とても可笑しいことがありました。
それは、夕方、お母さんが帰宅したときのことです。

いつもなら、お母さんの股間に突進して『おかえり』の儀式を行うすぴかですが、
今日は、お母さんの股間に突進せず、台所に入れないように置いているフェンスへ
突進して、フェンス際でぴょんぴょん跳ねて、台所へ入りたくて仕方ありません。

そのときの様子を動画に撮ったのですが、寝不足でボケてしまったお父さんは、
PCにデータを取り込む時点で、誤って削除してしまいました。
お見せできなくて、申し訳ありません。

…で、何故 おかえりの儀式もせずに台所に入りたかったかというと…
昨夜、すぴかの大好物のササミ巻きガムをスモークして、そのまま台所に
置いていたからです。

09111211.jpg

私たちは、傍へ行かないと分からない香りでも、すぴかには強烈だったのでしょう…
お母さんなど眼中に無い感じでした。

夕食後、スモークしたてのササミ巻きガムのキャッチボールで運動させましたが、
新鮮なスモークの香りがたまらないのか、いつもよりもハッスルして追いかけました。

運動後、やっと与えてもらい、とても幸せそうな顔をして食べていました。

09111212.jpg


お母さんよりも、オヤツの誘惑に負けた すぴかに、応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援のポチッ!をして下さった方は
こちらのクリックもよろしくお願いします。
おきてがみ
御礼の応援に参ります。

Trackback

Comment

ゆきちママ 様
ゆきちママさん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

そうですか、ゆきちママさんも司馬遼太郎作品がお好きですかぁ~!
『竜馬がゆく』、とっても面白いですよ~!
夢中になりすぎて、とうとう体調を崩してしまいました。
もう、若い時のように徹夜で読書はできないということを思い知らされましたよ…

大河ドラマ『龍馬伝』は、三菱財閥の創始者 岩崎弥太郎の視線から描くオリジナル作品
ということなので、どんな龍馬像が描かれるのか とても楽しみです。

すぴかは、さすがに大好物の誘惑には勝てないようです。
お母さんは がっかりして、特大トトロは大爆笑しました。
  • 2009-11-15│22:15 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
私も司馬遼太郎さんの本が好きで一時期ハマりました!
トトロさんと同じく戦国ものが好きで、
私はまだ「龍馬がゆく」を読んでいません。
そのうち読みたいのですけど・・・。
大河ドラマ、どんな「坂本龍馬」になるのか楽しみですね!e-454

いつもの股間攻撃も、無いとちょっぴり寂しいですね。
でも、何よりもオヤツが一番だよね~、スピカちゃん。e-348
  • 2009-11-15│16:13 |
  • ゆきちママ URL│
  • [edit]
シナモンまま 様
シナモンまま さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

読書に夢中になりすぎて、少し体調を崩してしまいました。
もう、若い時のように無茶はできませんね。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

そうですか、パパさんは司馬遼太郎ファンでいらっしゃいますか。
特大トトロも、そんなに多くの作品は読んでいませんが大好きになりました。

学校の歴史の授業は、まったく面白くありませんでしたが、
人物が絡み合う小説を読むと、とても歴史が面白くなりますね。

でも、ホントに寝不足には注意しなくては…
昨日から、本を閉じて体を休ませています。 トホホ…v-406
  • 2009-11-14│20:06 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
ティクレア 様
ティクレアさん、いらっしゃいまし~!
コメント&応援の全ぽちぃ~☆を、ありがとうございます。

少し体調を崩してしまい、お返事が遅くなり申し訳ありません。

そうですか、避妊手術を行うと、マウンティング行為はしないんですか。
ヒートの期間は、特大トトロに遊びをせがまず、一人でブルちゃんと
格闘してくれるので、特大トトロは楽です。

おかえりの儀式も、大好物のササミ巻きガムの香りには負けましたね~
お母さんは、しっかりと構えて待っていたのに、方向を変えてしまったので
ガッカリしていました。

『竜馬がゆく』には 体調を崩してしまうほどに嵌り込んでしまいました。

女性には奥手なくせに結構モテたようで、色んな女性との関係も
ユーモラスに描かれており、とても面白いですよ。
是非、読んでみてください。
  • 2009-11-14│19:10 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
こめまま 様
こめまま さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

少し体調を崩してしまい、お返事が遅くなり申し訳ありません。

毎日の おかえりの儀式も、大好物のオヤツの香りには負けてしまいました。
やっぱり、本能には勝てないようです。

坂本竜馬と言えば、本人の写真が残っているので、イメージにピッタリの
俳優さんは、なかなか居ないですね。
でも、こめままさんの おっしゃるとおり、どんな福山竜馬になるのか
とても楽しみですね。
  • 2009-11-14│18:52 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
寝不足にご注意!
ウチのパパが司馬遼太郎氏が大好きで、結婚当初に読まされ読みました~。
歴史は苦手な私でしたが、読み始めたら面白くて、歴史好きになりました!
夢中になっている時って幸せ感じますよね~♪


  • 2009-11-14│12:04 |
  • シナモンまま URL
  • [edit]
すぴかちゃん
ヒート真っ盛りですね~♪
若い証拠ですよね!!
クレアは6カ月のときに避妊手術をしたせいか
間もなく2歳を迎える今もマウンティング行為をしません
股間突進より
ササミ巻きガムへ。。(笑)

特大トトロさんは
読書の秋真っ盛りなんですね
最近本から遠ざかっていて
読みたい病発症中なんです(^_^;)
司馬遼太郎さん作のドラマはよく見るんですが
本はまだ未経験。。
明日は久しぶりに本屋さんでウラウラしようと思ってるので
司馬さんもチェックしてみますd(-∀-。)

すぴかちゃん
ササミ巻きガムの食べすぎに注意だよ~ん
全ぽちぃ~☆
  • 2009-11-14│09:17 |
  • ティクレア URL
  • [edit]
すぴかちゃん、大好きなお母さんより
食い気を取っちゃったんですね!(≧ω≦。)プププ
食欲の秋だから?ってもう冬かな??(笑)

福山雅治が次の主役!とだけは聞いてましたが
「坂本龍馬」とは知りませんでした!Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
何となく・・・・イメージが・・・^^;
って事で反対にどんな「龍馬」になるか楽しみですね♪
  • 2009-11-13│18:03 |
  • こめまま URL
  • [edit]
ほたる 様
ほたる さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

そうですか、ほたるさんも司馬遼太郎作品がお好きですか!
特大トトロは、そんなに多くの作品を読んではいないのですが
今まで読んだ作品すべてに引き込まれました。
これからも少しずつ読んでいきたいと思います。

そして、特大トトロも福山雅治さんの歌は好きです。
男でも惚れ惚れするような声で、うっとりしてしまいますね~♪

すぴかを一番の「大」がついた大好きと言って下さり、チョー感激です。
きっと すぴかも ほたるさんの股間に飛び込むことでしょう。
  • 2009-11-13│16:42 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
司馬遼太郎氏の書いたものはとまりませんよね~^^
ワタシも司馬さんは大好きです。
もちろん世の中の大部分の女性と同じ、
福山さんも大好きです(笑)

そしてすぴかちゃんも大大大好きです♪
あら、すぴかちゃんに一番「大」がついてます^^

で、すぴかちゃんはささみ巻きおやつが
もっと大好きなんですね(笑)
  • 2009-11-13│10:33 |
  • ほたる URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

