
--------

ヒート最高潮

2009-11-09
今日の すぴか地方は最高気温が24.1℃で、湿度も少し高く、
ちょっと動いても汗ばむ程の蒸し暑さでした。

さて、今月初めに交配を行った すぴかですが、2回目の交配を行った4日頃から
生理の出血はとまったのですが、その頃から一日に数回、ヒートの衝動を
抑えきれないようで、縫いぐるみのブルちゃんを相手にランバダを踊ったり、
ブルちゃんを押さえ込んで呼吸を荒げています。

[高画質で再生]

ヒート最高潮

[広告] VPS

前回のヒートから このような行動が強くなったので、やはり子供を産む
適齢期なのかなぁ…と、思っています。

ひとしきりブルちゃんと闘ったら、ハァハァしながら水を飲んで体を休めます。

09110801.jpg

昨日・今日と散歩には行けなかったのですが、散歩に行くよりも運動量が
多いのではないかと思います。



ヒート最高潮の すぴかに、応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援のポチッ!をして下さった方は
こちらのクリックもよろしくお願いします。
おきてがみ
御礼の応援に参ります。

Trackback

Comment

tedukuridaisuki 様
tedukuridaisuki さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

あはは、ラッピーちゃんは、パパの足にしがみつくのですかぁ~!
それは、是非拝見したいものです。v-411

こちらも 今日(11日)は、嵐のような天気で 一気に気温が下がりました。
でも、そちらの寒さとは比べものにならないでしょうねぇ…

体調には充分ご注意してくださいねぇ~!
  • 2009-11-12│00:00 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
やはり同じような感じで
我が家のラッピーはお父さんの足にしがみついて
ヒートは関係なく…(笑)

今日はこちら
朝早めに雨が降って止んだのですが
日中寒かったです~。


  • 2009-11-11│23:46 |
  • tedukuridaisuki URL
  • [edit]
komajunjun 様
komajunjunさん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

低血糖・皮膚炎・脚の怪我など、幾つかの病気や怪我を乗り越えて
現在は絶好調です。

散歩よりも、縫いぐるみのブルちゃんとの格闘の方がハァアァと
息を乱しているので、ずいぶんと運動になっているようです。
散歩は、気分転換の意味合いの方が強いかもしれませんね。
  • 2009-11-11│17:15 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
こんにちは~!
スピカちゃん!
絶好調なんですね・・・
でも、トトロさんの言う通り・・・なんですね。
お外のおさんぽよりお部屋で運動できちゃっいましたね・・・
  • 2009-11-11│11:16 |
  • komajunjun URL│
  • [edit]
まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

縫いぐるみのブルちゃんを押さえ込み、マウンティングをするような行動は
年中やっているのですが、ヒートの時期には一層激しくて、長時間に渡ります。
いろんなワンちゃんの個性があるのでしょうが、すぴかは ちょっと異常かも… (^_^ ;

パピーの時、低血糖を起こした後、半年間ほど まったく餌に食いついてくれず
途方に暮れたこともありましたが、食欲旺盛になってくれたことを とても喜んでいます。
  • 2009-11-11│00:53 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
ヒートになると、こういった行動に出る事もあるんですね!
ぐらはヒートは未経験ですが、遊びでぐりを押さえ込んだりしますv-411
先代犬はヒート中でも、いたって普通だったのでちょっと驚きです。。

この時期、食欲や元気がなくなる子が多い中、すぴかちゃんはとっても元気ですね♪
  • 2009-11-11│00:37 |
  • まつき URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

