スポンサーサイト

--------

今日は いっぱい遊びました

2009-11-07
今日の すぴか地方は、ポカポカというよりも少し暑いくらいの天気になりました。

さて、昨日は久しぶりに息子夫婦が来て楽しい夜を過ごしましたが、
今日も 午後からお嫁さんが来て、お母さんと一緒にスイートポテトを
作りながら、女同士の話に花を咲かせていました。

09110701.jpg

すぴかも女の子ですから、オシャベリの席に参加しました。

09110702.jpg

スイートポテトづくりが一段落したところで、お父さんとお姉ちゃんと すぴかとで
散歩に行きました。

お姉ちゃんにリードを持ってもらいましたが、寄り道が多かったものの お姉ちゃんと
一緒に歩けて、すぴかも嬉しかったようです。

09110703.jpg

いつも行く公園で、久しぶりにコーギーの小太郎くんと会いました。

09110704.jpg

ちなみに、小太郎君の飼い主さんは、特大トトロと同じくらいの年齢だと思うのですが、
もう何度も公園で会っているのに、毎回、「はじめまして」の挨拶をされるんです…

身長185cmの厳つい特大トトロと小さな すぴかの組み合わせは、かなりインパクトが
あると思うのですが、忘れられてしまうくらいに存在感が無いのでしょうかぁ~

特大トトロは、一度で小太郎くんを覚えたのですけどね…

しばらくして、お母さんもやって来ました。

09110705.jpg

小太郎君が一段上にある広場へ行き、場所を譲ってくださったので
すぴかのリードを外し、お父さん、お母さん、お姉ちゃんが それぞれ順番に
すぴかの名前を呼んで呼び寄せの訓練をしました。

[高画質で再生]

お姉ちゃ~ん!

[広告] VPS


しばらくすると、先ほど一段上の広場に行ったはずの 小太郎君の飼い主さんが、
「ワンちゃんを抱いていて下さい! そっちに行ってしまいましたから~!」と叫ばれたので
声のする方を振り返ると、小太郎君が階段を一目散に下ってきています。

お母さんが すぴかを抱き上げ、お父さんが姿勢を低くして「よしよし、おいで~!」と
小太郎君を呼ぶと、とても嬉しそうに特大トトロの胸の中に飛び込んできました。

やっとのことで飼い主さんがたどり着き平謝りされましたが、小太郎君は楽しそうに
遊んでいる私たちと一緒に遊びたかったようです。

お父さんの顔をペロペロ舐め、尻尾をビュンビュン振って、とても嬉しそうでした。

小太郎君は、ずいぶんと叱られてしまいましたが、ガウガウする訳でもなく
とてもお利口さんでした。

たぶん、小太郎くんは 何度も会っているお父さんのことを
覚えていてくれているのだと思います。

30分ほど公園で遊んでから公園を後にしました。


散歩から帰ってきてから、さっそく出来上がったスイートポテトを食べました。

09110706.jpg

まったりと滑らかで、とても美味しかったです。

その後も、室内で すぴかと いっぱい遊びました。

09110707.jpg

今日は、息子は仕事だったので、夜遅くに仕事を終えてやって来ました。

お兄ちゃんにもオヤツをもらって、すぴかはご満悦の様子でした。

09110708.jpg

でも… いっぱい遊んでやったのに、お父さんを一人で遊ばせてくれないんですよね~

[高画質で再生]

お父さん!すぴかを見て!

[広告] VPS

たまには、お父さんにも思い切りゲームをさせてくれないかなぁ~


その後、テレビを観ながら団らんの時間を過ごしていると、すぴかはお母さんの
腕の中でうとうととし始めました。
今日は いっぱい遊んで、とても疲れたのでしょうね…

09110709.jpg

きっと良い夢が見られることでしょう…


今日は いっぱい遊べて疲れ果てた すぴかに、応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援のポチッ!をして下さった方は
こちらのクリックもよろしくお願いします。
おきてがみ
御礼の応援に参ります。

Trackback

Comment

こめまま 様
こめまま さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

散歩でワンちゃんに出会うと、ワンちゃんにしか視線が行かず
飼い主同士は顔を見ないで会話をすることが多いので
特大トトロの顔を覚えていないのは仕方ないと思うのですが
特大トトロの巨体と小さな すぴかのコンビは、シルエットとして
インパクトがあると思うんですよね…

それでも、毎回 初めて出会ったような会話をされるので
それにお答えしながらも、苦笑いしてしまいます。

でも、小太郎君は覚えてくれているようなので、それでイイかな…v-411

嫁姑は とてもしっかりしているので、問題無さそうです。
問題があるのは ちゃらんぽらんな男どものようです。

すぴかは、いっぱい遊んで ドッと疲れたのでしょう…
いつもはオネダリし続ける時間なのに、スヤスヤと寝入ってしまいました。
きっと良い夢を見ていたのだと思います。
  • 2009-11-09│20:06 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
くいな 様
くいな さん、いらっしゃいまし~!
コメント&応援のぽちっと!ありがとうございます。

特大トトロの両親はニャンコを飼っているので、正月などに
すぴかを 連れて帰省すると、かなり敬遠されていますが
それでも、一生懸命愛嬌を振りまく姿を見て、悪い気は
していないようです。

ちなみに、実家の女王 モモちゃん(ペルシャ)は、
すぴかが来ると、別の部屋へ避難してしまいます。

すぴかが居なくても、嫁・姑の仲は良いと思いますが、
すぴかが居てくれることで、更に会話が広がるようです。
そこに、息子と特大トトロが入り込む余地はありません。

先日のコメントは、真意を計りかねるところがありましたが
特大トトロなりに咀嚼して、誠意をもってお答えいたしました。
くいな さんの考えに対する答えになったでしょうか…?

いつでも誠意を持ってお答えしたいと思いますので
どうぞこれからも気軽に遊びに来て下さいね。
  • 2009-11-09│19:55 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
毎回初めまして・・・ってかなり笑えますっ(爆)

すぴかさん宅では、嫁姑問題なんて
全くあり得なそうですね~(#^.^#)
とっても仲良しさんだぁ~♪スイートポテトも美味しそう~

寝顔、とてもかわいいですね~
ホントいい夢見てそうだぁ~~(#^.^#)
  • 2009-11-09│17:04 |
  • こめまま URL
  • [edit]
こんにちは~
”スイートポテト”美味しそう♪
お嫁さんも、すぴかちゃんと楽しそう♪
私は、主人の実家(神戸)に帰る度に
「犬なんて。。」と言われてしまうので苦労してます。。
皆でワイワイ楽しそうだな~
すぴかちゃん♪お父さんの事が大好きなんですね♪
応援ぽちっと!

先日は、言葉が足りないコメントを残してしまい
嫌な思いをさせてしまったかと思います
すみませんでした
すぴかちゃんの今後が楽しみですね
また、遊びにきますね
  • 2009-11-09│16:52 |
  • くいな URL
  • [edit]
まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

お母さんとお嫁さんは、とても中が良いですよ~!
特大トトロに話をするよりも、とても楽しそうに話し込んでしました。

すぴかは、「よくもまあ、話がつきないものだ…」という顔で二人の顔を見ながら
キョトンとしていました。

特大トトロも、飼い主さんよりもワンちゃんを見ているので、
ワンコ連れじゃないと、誰だか分からないです。
やっぱり、ワンコを見てしまいますよね。

写真には写っていませんが、特大トトロも すぴかといっぱい遊んだんですよ。
それでも満足せず、特大トトロがゲームをしていると機嫌が悪いんです。
  • 2009-11-09│00:24 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
お母さんとお嫁さんは仲がいいんですね~v-290
すぴかちゃんもガールズトーク楽しかったかな?

小太郎君の飼い主さんは、小太郎君以外に興味が無いのかなv-411ワタシは、飼い主さんじゃなくてワンコさんの顔を先に覚えちゃうので、ワンコ連れじゃないと誰だか分かりませんv-388

今日はお兄ちゃんや・お姉ちゃんと沢山遊んだのに、お父さんとも遊びたかったの?オモチャを側に落としてアピールしている姿がメチャメチャ可愛いv-10

はぁ~・・・スィートポテト美味しそう。。。
  • 2009-11-08│23:23 |
  • まつき URL
  • [edit]
ほたる 様
ほたる さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

特大トトロのような大男が 小さなヨーキーを連れて歩いているのですから
一度で覚えてもらえるような気がするのですが、小太郎君の飼い主さんは
毎回、「女の子ですか? 何歳ですか?」って訊かれるんです。

たぶん、次に会ったときも 同じことを訊かれそうな気がします…v-406
  • 2009-11-08│17:47 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
なんか、
小太郎君の飼い主さんがおもしろいです♪
なぜか毎回はじめましての挨拶・・・って想像すると
ぷっと吹いてしまいました^^
小太郎くんのことで一生懸命なので他に覚える余裕が
ないのでしょうか?
小太郎君が特大トトロさんを覚えていることは判明したので
次にお会いしたときが楽しみです♪あはは
  • 2009-11-08│11:04 |
  • ほたる URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

