スポンサーサイト

--------

2度目の交配に行きました

2009-11-04
今日、すぴかの2度目の交配に行ってきました。

09110401.jpg

今日も尻尾を巻いて逃げ回り、お父さんの膝へ逃げ込もうとしましたが
交配時はお利口さんにしてくれました。

09110402.jpg

09110403.jpg

そして、交配が終わると、一目散にお父さんの膝に飛び乗ってきました。
ちょっと、怖かったねぇ~

男の子の名前は『元気くん』です。

09110404.jpg

すぴかよりも一回りほど小さくて、とても可愛い男の子です。

文字通り、元気で可愛い赤ちゃんが生まれると良いのですが…


さて、今夜は すぴかを伴って、週一の出張です。
今日も お父さんの助手をよろしく頼むよ~!

今日も頑張った すぴかに、応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援のポチッ!をして下さった方は
こちらのクリックもよろしくお願いします。
おきてがみ
御礼の応援に参ります。

Trackback

Comment

aya 様
ayaさん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

そらちゃん、元気になったと言うことで、本当に安心しました。
良かったですねぇ~!

すぴかには、一度か二度は出産させたいと思っておりましたので
今回のヒートで交配を決断しました。

妊娠するかどうか、運を天にまかせるしかありませんが、
良い結果が出るように、祈るばかりです。
  • 2009-11-07│04:06 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
プリンまま 様
プリンまま さん、はじめまして~!
コメントありがとうございます。

そうですか、プリンまま さんは ブリーダーさんでいらっしゃいますか。

すぴかは、自分のことをワンコだとは思っていないみたいで
ワンちゃんと挨拶はするのですが、挨拶後は遊んだりしないんです。
たぶん、積極的な元気くんのアタックにビビってしまっちゃったんでしょうねぇ…
でも、静かに受け入れてくれたので、ホッとしました。

応援のお言葉ありがとうございます。
来春早々に、良い結果がご報告できると良いのですが…
  • 2009-11-07│03:59 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
え~~~~~~っv-405
すぴかちゃん、交配したんですか~~~~~~~~v-405

久しぶりにすぴかチャンに会いに来たら・・・交配って・・・!!
もぉ~~~めっちゃ驚きました!
そうかぁ・・・そうかぁ・・・・。。

元気君、とても綺麗な男の子ですね!
すぴかチャンにめでたくベビーが授かったら・・・すっごく可愛い仔ちゃんが産まれるに決まってますよv-411
ご懐妊~~~v-308のニュース待ってますネ♪

あぁ~驚いた~★


そらは元気になりました~~~。
  • 2009-11-06│20:01 |
  • aya URL│
  • [edit]
始めましてです!!今晩は~!!
本日ブログ村探索中に「交配」という言葉にふらふらと~
ちょいと覗きに来てしまいましたっ。

私くしめもブリーダーのはしくれでして・・・
うふっ すぴかちゃん。ビビってお耳が下がってますね~

元気で可愛い赤ちゃんが誕生することをお祈りいたしま~す♪
  • 2009-11-06│19:27 |
  • プリンまま URL
  • [edit]
くいな 様
くいな さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

元気くんは、ショップのワンちゃんです。

テレビのニュース等で時々、劣悪な環境で飼育されている繁殖犬たちの報道を
耳目にして胸が痛みますね。

すぴかを購入した お店は、ブリーダーさんが繁殖したワンちゃんを
中心に販売されていますが、元気くんの写真を見ても分かるとおり
愛情を持って大切に飼育されております。

記事にも書きましたが1回目の交配時に、元気くんが特大トトロに
ぴったりとくっついて離れなかった程に、人間を信頼していることが
お判り願えると思います。

すぴかを購入した時からのお付き合いで、3年近くになりますが
すぴかが低血糖になった折にも連れて行った動物病院まで駆けつけて
くださったり、一命を取り留めた後も、私たち夫婦が小型犬を飼育するのが
初めてだったことや、その他の事情を考慮してくださり、ある程度回復するまで
すぴかを 預かって下さいました。

現在も、営業時間に関係なく、相談にのってくださっています。

すぴかの お婿さんを迎えることも考えましたが、それから出産となると
一気に3~4頭に増えてからの飼育に自信が無く、様々な状況(もちろん
ブリーダーさんとの信頼関係もあります。)を考慮して、今回、元気くんと
交配させていただいた訳です。

以上のように、すぴかの健康状態や、将来の健康管理はじめとして、
私たち夫婦の年齢や体力など、様々な事を熟慮して決断した次第です。

  • 2009-11-06│17:55 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
ちょっとビックリしました
元気くんは、ショップの繁殖犬ですか?
お友達なのかな?
この間、”繁殖販売所”と書かれた看板から
ワンコの悲痛な声が聞こえてきました
そこには「交配犬アリ」の文字が。。悲しかったです
  • 2009-11-06│14:34 |
  • くいな URL
  • [edit]
ティクレア 様
ティクレアさん、いらっしゃいまし~!
コメント&応援の全ぽちぃ~☆を、ありがとうございます。

ティクレアさんをはじめとして、複数のワンチャンと暮らしていらっしゃる
オーナーさんのブログを拝見し、とても憧れていました。

そして、ティクレアさんは ご経験されたばかりですが、
特大トトロも 半年ほど前にルナを失いました。
その時の哀しみを すぴかが随分とやわらげてくれました。

すぴかとの別れも、いつかはやってくることですし、
私たち夫婦の年齢からして、もう1~2匹のワンコを
年齢を2~3歳ずらしながら飼えると計算しました。

そして、どうせなら すぴかの血を引いた子が良いと思い
交配を決断しました。

ティクレアさんの おっしゃるとおり、覚悟と責任が持てるか…と、
随分と悩み、前回のヒートでは決断を先送り、今回やっと
決心がついたという訳です。

どうか、元気で可愛い赤ちゃんが授かるように、
一緒にお祈りください。
  • 2009-11-06│10:45 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
こめまま 様
こめまま さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

元気くんは、とても可愛くて、特大トトロとしても
理想的な男の子でした。
順調に運んでくれることを祈るばかりです。

すぴかとの会話よりも、こめっとさんの歌の方がスゴイですよぉ~
こめっとさんの、恍惚の表情が何とも言えず、大好きですよ~!
  • 2009-11-06│10:25 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
(。´・д・)エッー
すぴかちゃん
ママさん計画実行中ですかっ!!
((o(´∀`)o))ワクワクします
私もかわいいワンコにBABYを。。。と
考えたこともありますが
覚悟と責任がもてずに2プーとも避妊をしました
特大トトロさんの決断力に(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

ダーリンワンコちゃんは
かわいいですね~♪
毛艶も良くて
さすがチャンピオン!
きっとかわいいBABYちゃんが。。(〃▽〃)ポッ
授かっていれば新年早々ですかぁ~

すぴかちゃんに
かわいいBABYちゃんが授かりますように
全ぽちぃ~☆
  • 2009-11-05│23:46 |
  • ティクレア URL
  • [edit]
すぴかちゃん、お疲れ様でしたぁ~(#^.^#)
元気くんはすぴかちゃんより一回り小さいって事で
とっても理想的なお相手だったんですね♪

かわいい赤ちゃん、出来てるといいですねぇ~~ヾ(≧∇≦*)/

↓「すぴか語」での会話!
とってもかわいい~~~♪
ちゃんとお話ししてますね~(#^.^#) すご~い♪

  • 2009-11-05│16:40 |
  • こめまま URL
  • [edit]
まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

ワンコの妊娠期間は2カ月余りということで、産まれる2週間ほど前から、
お腹の中で急激に成長するそうです。

そう言うわけで、クリスマス頃にX線撮影をすると良いそうです。
妊娠していれば、何匹いるのか分かるし、正常分娩が可能か
帝王切開にする方が良いのか分かるそうです。

これから、細かく観察していきたいと思います。

どうか、良い結果がでるように、一緒にお祈りください。
  • 2009-11-04│21:11 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
すぴかちゃん、お疲れ様でしたね!
残念ながらワタシにはこういった経験がなので、未知の世界ですv-352
結果はどのくらいで分かるものなんですか?

元気クンは女の子みたいなお顔ですね~可愛いなv-343
素敵なご縁であるようにワタシ祈ってますよ!!
  • 2009-11-04│18:39 |
  • まつき URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

