
--------

デザートください!

2009-10-29
今日も すぴか地方は良い天気になりました。

さて、今日は すぴかがお父さんにデザートをオネダリしている動画をお見せしたいと思います。

まずは、夕ご飯の様子です。

夕食は、お父さん・お母さんと一緒に食べます。

[高画質で再生]

おまたせ~!

[広告] VPS

そして、すぴかは サッサと自分のご飯を食べ終わると、今か今かとお父さんが食べ終わり、
『ご馳走様』を言うのを待ちますが、お母さんと会話をしたり、テレビに見はまってしまうと、
『早くご馳走様をして!』と、訴え始めます。

そして、お父さんが『ご馳走様』を言うと、お父さんの膝の上に飛び乗ってきて、
居間に連れて行ってもらう態勢に入ります。

[高画質で再生]

早くデザートください!

[広告] VPS

夕食の時は、ほとんど毎日催促されています。


お父さんに必死で訴える すぴかに、応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援のポチッ!をして下さった方は
こちらのクリックもよろしくお願いします。
おきてがみ
御礼の応援に参ります。

Trackback

Comment

tedukuridaisuki 様
tedukuridaisuki さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

すぴかは、オヤツのオネダリをするときは、こんなふうに
お話をするように声を出すんです。

特に、きまった時間に与えるオヤツや、食後のデザートのときには
忘れてしまっていたり、もたもたしていると、こうやって催促されています。
  • 2009-10-31│03:08 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
すぴかちゃん、本当に
トトロさんにお話ししている~

甘くなるの分かります!
  • 2009-10-30│23:54 |
  • tedukuridaisuki URL
  • [edit]
ティクレア 様
ティクレアさん、いらっしゃいまし~!
コメント&全ぽちぃ~☆を、ありがとうございます。

すぴかの「催促ワン」には、大好物のデザートがかかっていますからね
強い意志と言うよりは執念を感じちゃいます。

毎日 こんな感じで、ついつい甘くなってオヤツを与えすぎちゃうんです。
完全に すぴかの術中にはまっています。
  • 2009-10-30│18:40 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
くいな 様
くいな さん、いらっしゃいまし~!
コメント&応援のぽちっと!ありがとうございます。

今回は催促するだけでしたが、時々我慢ができなくて
特大トトロの膝に飛び乗ってきますよ~!
お母さんに叱られてソファーに戻されています。

デザートを与えるのは、まず お父さんが与えるので
お父さん大好き…ってより、デザートのことで頭がいっぱい
なんだと思います。i-230


  • 2009-10-30│18:34 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
すぴかちゃんの「ワン」に
強い意志を感じます!
デザートが欲しくて目も真剣‼
あんな顔をされたら
なんでもしてあげたくなっちゃうっ(*-∀-)ゞ
特大トトロさんがすぴかちゃんにメロメロになっちゃうのが
わかる気がします(=^▽^=)
全ぽちぃ~☆
  • 2009-10-30│17:22 |
  • ティクレア URL
  • [edit]
こんにちは~
賢いな~ちゃんとルールをまもってるのね♪
うちのノイとは、大違い!
『ごちそうさま』の挨拶って大切ですね
すぴかちゃん♪パパさん大好きなんだねヽ(´▽`)/~♪
応援ぽちっと!
  • 2009-10-30│15:16 |
  • くいな URL
  • [edit]
vivimayu 様
vivimayu さん、いらっしゃいまし~!
コメント&応援のホチ!を、ありがとうございます。

つぶらな瞳で見続けるのは可愛いのですが
延々と催促が始まると、ゆっくりTVを見たり
お母さんと会話したりすることもできなくなります。
  • 2009-10-30│13:28 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
とっても可愛い!
こういう科で見られたら
ついあげちゃいますね~
ポチ!と応援です
  • 2009-10-30│06:47 |
  • ぴい子&ふうこ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

