スポンサーサイト

--------

得意技動画を披露します

2009-10-28
今日も すぴか地方は、やわらかな日差しで、気持ちの良い一日でした。

今日は 例によって、夕刻 週一の出張の仕事で、すぴかも一緒に行きました。

往路は、チッコとウンチをするので、オムツは外して歩かせました。

ヒート中なので、いつもより他のワンコのお手紙が気になるようで、何度も立ち止まって
すんすんとお手紙を読んでいました。

[高画質で再生]

お父さんと出勤

[広告] VPS

お客様のお宅に着いたところでオムツを装着させていただきましたが、
可愛いオムツ姿がウケまくっていました。

そして、仕事を終えて帰宅です。

[高画質で再生]

ただいま~!

[広告] VPS

水曜日は、先に帰宅したお母さんがお迎えしてくれるので、
玄関を入ると すぴかは有頂天になります。


さて、今日の昼間、すぴかがペットボトルの蓋を開けるところを動画で撮影しました。

いままで写真だけお見せしていたので、どのように開けているのか想像が
つかなかったと思いますが、前足と口を使って いつの間にか開けてしまう様子を
分かっていただけると思います。

[高画質で再生]

ペットボトルの蓋開け

[広告] VPS

なお、動画のサムネイルが表示されず、再生できない場合は
サムネイル下の文字タイトルを Shift+クリック して下さい。

別窓が開きますので、そちらで再生してみてください。


器用にペットボトルの蓋を開ける すぴかに、応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援のポチッ!をして下さった方は
こちらのクリックもよろしくお願いします。
おきてがみ
御礼の応援に参ります。

Trackback

Comment

ほたる 様
ほたる さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

ペットボトルの蓋開けは、すぴかが 蓋を破壊する力が無いことで
逆に工夫して開ける結果につながったようです。
それにしても、上手く開けるものだと、いつも感心しています。

食べるのに時間がかかるオヤツは、ベッドで食べさせるように躾けたので
ペットボトルもベッドへ持っていくようになりました。
テケテケテケ…って小走りで帰ってくる姿が可愛いですね。

でも、開ける時は真剣そのもの! 
特大トトロも近寄りがたくなってしまいますよ~!
  • 2009-10-29│16:44 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
わお\( ̄▽ ̄)/
ペットボトルの蓋を開ける技はすごいですね♪
ちゃんと自分のベッドに持って帰ってくるところが
かわいいです♪ふふ。

顔も真剣そのものです!
これからもどんどん技を磨いてってほしいで~す♪

  • 2009-10-29│09:43 |
  • ほたる URL
  • [edit]
ティクレア 様
ティクレアさん、いらっしゃいまし~!
コメント&全ぽちぃ~☆を、ありがとうございます。

散歩中、すぴかは チラチラと横目で特大トトロの足の運びを見て
歩調を合わせているようです。
パピーの頃は、一目散にリードを引っ張って前へ前へと出ていたのですが
彼女なりに成長してくれたのでしょうね。

ペットボトルの蓋開けは、もう少し噛む力があれば蓋を破壊するのでしょうが、
破壊できない分、ずいぶんと工夫しているようです。
開け方を教えたわけでもないのに、大したものですねぇ…
  • 2009-10-29│07:24 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
何度見ても動画のすぴかちゃんは
かわいい~♪
特大トトロさんとのお散歩中
テケテケと歩きながらも
チラッと何度も特大トトロさんを見てるっ!!
お父さん、ちゃんといる!?って確認してるんですかね~( ´∀` )

上手に蓋を開ける
賢~いすぴかちゃんに
全ぽちぃ~☆
  • 2009-10-29│01:36 |
  • ティクレア URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

