
--------

生理が始まりました

2009-10-25
今日の すぴか地方は雲が厚い一日で、夕方からは雨になりました。

すぴか地方では、一昨日から『Yosakoiさせぼ祭り2009』が行われていて、
今日は最終日だったのですが、雨になって残念です。

特大トトロはオリオン座流星群観測の疲れが残っていたので見物には行かず、
ケーブルテレビで生中継を見ていましたが、仕事帰りのお母さんが様子を
撮影してきてくれました。

09102591.jpg

老若男女が心を一つにして踊る姿を見るだけで、なんだか元気を
分けてもらえるような気持ちになりますね。

09102592.jpg

そして… お祭りと言えば、露天が沢山出るのも楽しみです。
お母さんにメールして、お好み焼きを買ってきてもらいました~!

09102503.jpg

太宰府名物の梅ヶ枝餅も…

09102504.jpg

でも… 露天の食べ物は高いですねぇ~!
スーパーで買えば300円くらいのものが、500円もしちゃいます。

まあ、生中継を見ながら祭りの気分を味わいつつ、娘の忠告もなんのその!
とても美味しくいただきました~!


一方 すぴかですが、昨夜から生理が始まりました。

ちょっと恥ずかしいけど、布団が汚れないようにオムツをつけました。

09102501.jpg

少し歩きにくそうですが、ちょこまか歩き回っています。

09102502.jpg

生理になっても元気そのもので、今日も室内運動でハッスルしました。


ちょっと恥ずかしいけど、オムツ姿の すぴかに、応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援のポチッ!をして下さった方は
こちらのクリックもよろしくお願いします。
おきてがみ
御礼の応援に参ります。

Trackback

Comment

シナモンまま 様
シナモンまま さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

勉強でお忙しい中、ご訪問ありがとうございます。

ははは、特大トトロは 食べるのだけが楽しみですから
ついついお母さんにお願いして買ってきてもらいます。

すぴかのオムツ、一番小さいサイズを買っているのですが
それでも すっぽりと抜けていることがあります。

ホント、ちょこんと出た尻尾が何とも言えず可愛くて
目尻を下げっぱなしです。
  • 2009-10-26│20:52 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
桜子ちゃん 様
桜子ちゃん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

そうですね、すぴかも立派な成犬ですよ~!

前回のヒートでは、決心がつかず子供は諦めましたが
前回と今回のヒートが初産にはベストだということなので
ヒートが終わるまでにお母さんと話し合って、結論を
出さなければ… と思っています。
  • 2009-10-26│20:43 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
tedukuridaisuki 様
tedukuridaisuki さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

YOSAKOI の衣装は、とてもカラフルで綺麗ですね!
今年は120チーム余りが、様々な衣装で踊り、
とても賑やかだったようです。

すぴかは、オムツを嫌がらずに付けていてくれるので助かります。
でも、いつの間にか外れていることもあるので、常に注意して
見ておかなければならないのが難ですね。

ラッピー&ガブちゃんは、ぼろぼろにしてしまうのですかぁ…
すぴかは、オモチャにしないので、その点は助かっています。
  • 2009-10-26│20:39 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
ゆきちママ 様
ゆきちママさん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

YOSAKOI 祭りで、踊っている人たちの目は、とても活き活きとして
楽しそうですねぇ!
しかし、特大トトロなら10秒で死んでしまうでしょう…
とてもハードですからねぇ…

お好み焼き、UPした写真は、正確には『はしまき』と言うのだそうです。
お好み焼きは撮影せずにペロリと食べちゃいました。
『はしまき』は、露店で売っている食べ物としてはポピュラーのようですよ。

オムツ姿は、人間の赤ちゃんみたいですよね。
小型犬は、どんな姿も可愛いものだと思い、目尻を下げています。
  • 2009-10-26│20:34 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
特大トトロさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
勉強しないといけないのに…来ちゃいました…はは。

すぴかちゃんのおうちにはいつもおいしそうなものがあっていいなぁ~♪

すぴかちゃんおむつからちょこんとでたしっぽがかわいいですね。
ちっちゃいオムツですね~

  • 2009-10-26│19:51 |
  • シナモンまま URL
  • [edit]
こんばんは!
すぴかちゃん、赤ちゃんみたいに可愛いけれど
大人なんだね?
すぴかちゃんの赤ちゃん・・・
待ち遠しいな~
  • 2009-10-26│19:17 |
  • 桜子ちゃん URL
  • [edit]
させぼ祭りの衣装元気が出る赤ですね!
梅ヶ枝餅っておいしそう♪
お腹がすいてきたー。

すぴかちゃんおしめして
偉いですね。
ウチの子たちはきっと共謀してぼろぼろにします。
でも、ラッピーにもなにかはかせないと…
  • 2009-10-26│17:29 |
  • tedukuridaisuki URL
  • [edit]
大きなお祭りは活気があっていいですね~!e-343
踊っているのを見てるだけでも楽しいのだから、
踊ってる方はもっと楽しいんだろうな。

お好み焼き、美味しそう!e-454
あれれ?e-451アイスバーみたいになってる。
こうゆーの、大阪にもあるのかな?
見たことはありませんが。

スピカちゃん、赤ちゃんみたい。e-348
めっちゃ可愛い~!!e-266
  • 2009-10-26│16:55 |
  • ゆきちママ URL│
  • [edit]
まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

札幌の YOSAKOI ソーラン祭り は、規模が大きいですよね~
こちらの YOSAKOI は、まだ12回目と歴史が浅く、やっと定着したところです。

すぴかの生理は、回数を重ねるごとに出血量が多くなってきているようです。
本人も気持ちが悪い時があるのでしょう、自分で舐めて綺麗にしているのですが
やはり、それだけでは間に合わず、あちこち血液を付けてしまいますね。

そうですか、ぐらちゃんは早い時期に避妊手術をしたのですねぇ。
すぴかには、1度か2度、子供を産ませたいと思っているので
手術をせずにきました。

すぴかは、生理の期間中食欲旺盛で、少し太る傾向があります。
やはり、妊娠への準備なのでしょうね。

エヘヘ… とうとう 娘以外にも食べ過ぎを注意されてしまいましたねぇ~
食べることが一番の楽しみですから、食べ過ぎに注意しながら
美味しい料理やお土産を楽しみたいと思います。
  • 2009-10-26│13:57 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
長崎でもYOSAKOI祭りがあるのですね~!
躍動感があって踊り子サン達はキラキラしててカッコいいですよねv-10

私、てっきり小さいワンコちゃんは生理がきても殆ど出血しないと思ってました、、、
先代犬がそうだったものですからe-351
でも、歳をとるにつれ出血の量が多くなったので、人間みたいな生理用の
パンツとナプキンをしてましたね~
ぐらは避妊手術を早くに済ませてしまったので、すぴかちゃんのオムツ姿を見ると
懐かしい気持ちになりますv-290
食欲がなくなったり、ダルそうな感じもなくお変わりなくてなによりですね♪

お父さん、あんまり食べ過ぎないでねe-266
  • 2009-10-26│01:34 |
  • まつき URL
  • [edit]
こめまま 様
こめまま さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

『よさこい祭り』は、本家高知では真夏の8月ですし、
札幌の『よさこいソーラン祭り』は6月でしたか…

最近は、全国から それぞれの祭りへ参加するチームも
多いようですから、時期がずれている方が、どの祭りにも
参加できますね。

たぶん、それを見込んで時期をずらしているのでは…

お好み焼きは、撮影する前に食べちゃいました。
UPしたものは、正確には「はしまき」というらしいのですが
お好み焼きを串刺しにしているようなものなので、
お好み焼きという表現をしました。

すぴかは、オムツを付けると なんだか人間の赤ちゃんみたいですねぇ~
常時装着しているわけではありませんが、しばらくはオムツの生活です。
  • 2009-10-26│00:25 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
北海道的には「よさこい」と言えば暖かくなった頃・・・・
というイメージなので、ちょっと驚きです!

お好み焼き?串付きなんですかっ?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

あらま!すぴかちゃんヒート中ですか~
オムツ姿もかわいいですよ!(#^.^#)
  • 2009-10-25│23:54 |
  • こめまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

