スポンサーサイト

--------

今日は室内で運動

2009-10-24
今日の すぴか地方は、少し雲が多かったものの とても穏やかな一日でした。

しかし… お父さんは一昨日・昨日と、一人でキャンプの道具や天体望遠鏡の
積み卸しをしたために、キャンプから帰ってきてから一気に疲れが出て、今日は
筋肉が強ばってしまい、ロボットダンスのような動きしかできなくなってしまいました。

動くたびに、アッオッウッ! ウッオッアッ! と悲鳴をあげております。

お父さんが そんな調子でしたし、今日は お父さんに仕事があったので、すぴかを
散歩に連れて行ってやれませんでした。

お母さんも、明日の日曜日、全館停電対処の訓練があるということで、お昼過ぎから
出勤したので、すぴかは お父さんの仕事中は静かにしてくれていましたし、
仕事が終わってもPC作業をするお父さんの膝の上で寝ざるを得ませんでした。

そうやって過ごしているうちに、お母さんがお土産を持って帰宅しました。

それは、サーティワンのアイスです。

09102412.jpg

昨日のコメントで、娘に注意されたばかりですが、お父さん・母さんの目と耳は
やはり日曜日でした。

それに加え… 昨日は、広島土産の『しゃもじかきめし』弁当をたらふく食べました。

09102411.jpg

娘からカミナリが落ちそうです…

さて、本題のアイスですが、私たちが食べていると、目の前にオスワリして…

09102413.jpg

目で訴えます。

すぴかの視線に負けて、味見程度に舐めさせてやりました。

09102414.jpg

そして、アイスに付いていたドライアイスでお決まりのお遊びです。

09102415.jpg

すぴかは、煙を怖がって近づきませんでした。

その後、散歩に行けなかった分を、オヤツのキャッチボールとオモチャの空中キャッチで
運動させました。

今日は、オモチャの空中キャッチの動画をお見せしたいと思います。

オモチャは、特大トトロが高く持って落としてやるだけですが、最初は全く
キャッチできなかったのが、成功率が50%くらいに上がってきました。

[高画質で再生]

空中キャッチ

[広告] VPS

しかし… お聞きのとおり この空中キャッチの時は、何故か興奮して吠えまくります。

オヤツのキャッチボールの時は、最初だけ興奮して吠えますが、繰り返すうちに
吠えなくなります。

でも、空中キャッチは、ずっと吠え続けます。
何故でしょうねぇ…


今日は室内運動でハッスルした すぴかに、応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援のポチッ!をして下さった方は
こちらのクリックもよろしくお願いします。
おきてがみ
御礼の応援に参ります。

Trackback

Comment

miniオシラ 様
miniオシラ さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

アイスは、一度に食べた訳じゃないので安心してチョ!
一日に一つにしていますよ~!

でも…、次の記事をUPしたら、また叱られそうだなぁ~
  • 2009-10-25│23:01 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
コラコラ
こんばんは。
そっかそっか、土日は耳もお休みか……ってコラ!!
しかもアイスは6個入りじゃなくていいでしょうが!!
現在2人しかおらんでしょうが!!

逐一チェックしておかないと、また入院になってしまう…
「お父さんとお母さんをよろしく」とお願いしたスピカも一緒に食うとうるし…

誰か注意してぇぇ
娘より
  • 2009-10-25│20:48 |
  • miniオシラ URL│
  • [edit]
まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

柱にぶつけた足の指は大丈夫ですかぁ~~!?
特大トトロは大爆笑させていただきましたが…v-411

すぴかは、甘いミルク系の匂いが大好きなので、
アイスを見つめる目は必死でしたよ~!

オモチャのキャッチで吠え続けるのは、『早よ投げんかい、ボケ~ェ!』って
言っているのでしょうねぇ…

小型犬は、室内での運動でも充分だということで、グ~タラ特大トトロは
随分と楽をさせてもらっています。
おかげで、ますます丸くなっていますが…
  • 2009-10-25│16:53 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
アイスも牡蠣も美味しそうで・美味しそうで・・・ヨダレがいっぱいですよ~v-356すぴかちゃんにもアイスの魅力が伝わったかな?

空中キャッチ!!とっても上手ですねv-424
カッコいいぞーすぴかちゃんv-10
なぜ吠え続けるのかは、すぴかちゃんのみぞ知るトコロではありますが、小さいワンコちゃんは室内で遊ぶだけでも充分な運動が出来ますからイイですよね♪
  • 2009-10-25│15:41 |
  • まつき URL
  • [edit]
ティクレア 様
ティクレアさん、いらっしゃいまし~!
コメント&応援の全ぽちぃ~☆を、ありがとうございます。

ティクレアさんの おっしゃるとおり、『早く次を投げろ! コノヤロ!』って
言っているような期がしますねぇ~

サーティワンのアイスは、ずいぶんと久しぶりに食べましたが
色んな種類があって楽しいですねぇ~!
しゃもじかきめしは、前に出張した時も買ってきてもらったのですが
何度食べても美味しいです!

歳を取ると、なかなか疲れが取れませんねぇ~~
いまも ロボットダンス状態です。
  • 2009-10-25│13:43 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
こめまま 様
こめまま さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

そうです、すぴかの吠える声は小さい体ながら
すごい迫力で、耳元で吠えられると、キーーン!
ってなってしまいます。

でも、甘える時は、『アンッ!』って、かん高い声になります。

今回は、そんなに高く飛んでいませんが、時々、びっくりするくらい
高くジャンプすることがあります。

最初、ヨーキーは空中キャッチができないんじゃないかと
思っていましたが、やればできるものですねぇ…
  • 2009-10-25│13:35 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
動くすぴかちゃん
かわいいですわぁ~~(〃▽〃)ポッ
早く次を投げてよぉ!
というワンワンなのかなぁ!?

サーティーワンもしゃもじカキ飯弁当も
大好物です!!
この時間は小腹が空くので
目に毒です(´ω`;)

ロボットダンス状態の
特大トトロさんの動画も見たかったです(*≧∀≦)
全ぽちぃ~☆
  • 2009-10-25│00:44 |
  • ティクレア URL
  • [edit]
ちょっと意外でした!
すぴかちゃんの声ってけっこう迫力ありますね!
もっと甲高いのかと勝手に思ってました^^;

それにしても見事なキャッチだわっ♪
素晴らしいですね~~

  • 2009-10-24│23:25 |
  • こめまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

