スポンサーサイト

--------

週一の出張へ…

2009-10-21
今日も すぴか地方は とても良い天気で気持ちの良い一日でした。

そして、今日も すぴかはお父さんと一緒に、週に一度の 出張に行きました。
今日も途中まで歩きましたが、ストロボなしでは撮影できないほど薄暗くなってきました。

09102101.jpg

風も冷たくなってきたし、服も冬用を用意しなくちゃね…

帰宅時、玄関で迎えてくれたお母さんに、立派に仕事をしてきたことを
得意げに報告していました。

09102102.jpg


さて、明日・明後日と お母さんは一泊で広島に出張です。

金曜日はお父さんの仕事も無いし、明日の夜は星でも見に行きますか…
ピークは過ぎたけれど、オリオン座流星群の流れ星が見れるかも…

天気予報では、明日の夕方から薄雲が広がるとのこと…
まあ、軽く準備をして、ギリギリまで様子を見ますか…

今日も立派に助手をしてくれた すぴかに、応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援のポチッ!をして下さった方は
こちらのクリックもよろしくお願いします。
おきてがみ
御礼の応援に参ります。

Trackback

Comment

miniオシラ 様
miniオシラ さん、いらっしゃいまし~!
元気そうで何よりです。

今度の望遠鏡は、口径が20cmで、前の望遠鏡よりも
4cm大きいので、惑星は大迫力で見えますよ。

お父さんも、miniオシラさんに助手をしてもらって
彗星の観測や撮影をしたことが、とても大切な思い出です。

あ~~、お土産の件、今日は目と耳は日曜日です。
お母さんの目と耳も、きっと日曜日でしょう。
  • 2009-10-24│10:58 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
お土産食べ過ぎ
こんばんわ
私も流星群見ようと頑張ったけど、夜勤で見れなかったよ
日記を見て、お父さんと二人で寒い中山へ登ったことを思い出しました。
すごく寒かったけど、楽しかったね。
あの頃教えてもらった知識は、今でも私の宝物です。
またあれば天体望遠鏡で土星の輪が見たいです。
操作方法とバッテリー満タンにしといてね。

あと、お土産食べ過ぎじゃない??
脂肪や糖分取りすぎとも思えます。
美味しいもの買ってきてもらうのはいいことだけど、胃の方が心配です。
お母さんによく言っておかなきゃ!!

娘より
  • 2009-10-24│05:01 |
  • miniオシラ URL│
  • [edit]
くいな 様
くいな さん、いらっしゃいまし~!
コメント&応援のポチッ!を、ありがとうございます。

オリオン座流星群、見ることができましたよ~!
詳しくは記事をUPしますので、よかったら読んで下さいね~!

すぴかの服は、すぴかを購入したブリーダーさんの直販店や
お母さんが福岡や長崎に出張した時に、時間があれば
大きなペットショップで買ってきてもらいます。

いつも行くホームセンターのペットコーナーでは、
なかなか気に入った服が見つかりませんね~。
  • 2009-10-23│12:15 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

オリオン座流星群、見ることができましたよ~!
詳しくは、記事をUPしますので、よかったら読んで下さいね~!

すぴかの秋・冬用の服は、いままでの買ったものが沢山あるので、
今年は買っていないんです。

また今度、お母さんが福岡や長崎に出張して、時間があるときに
シックな服が見つかれば、買ってきてもらおうと思っています。
  • 2009-10-23│12:11 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
ティクレア 様
ティクレアさん、いらっしゃいまし~!
コメント&応援の全ぽちぃ~☆を、ありがとうございます。

オリオン座流星群、見ることができましたよ~!
詳しいことは、記事をUPしますので、よかったら読んで下さいね~!

観測場所へ到着した時は、三日月が西の空に沈もうとしていて
ルナに挨拶をしました。
ルナとティアラちゃんは、きっと春先に出会うと思いますよ。

ティアラちゃんの星(かんむり座)は、春の星座ですからね。

すぴかの服は、フリルが段々に縫いつけられているのですが、
何というデザインなのかは分かりましぇ~~ん!!

この服が すぴかに一番似合っているようです。
  • 2009-10-23│12:06 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
ゆきちママ 様
ゆきちママさん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

流れ星、見ることができました! 詳しいことは記事をUPしますので
よかったら読んでくださ~い!

すぴかが、お客様に愛嬌をいっぱい振りまくのは、
ワンコ好きのお客様が多くて、いっぱい可愛がってもらうからでしょうね。

ゆきち君も、多くの人に接して慣れていけば、きっと大丈夫ですよ。

お母さんへのお気遣いありがとうございます。
お陰様で すっかり良くなりました。
  • 2009-10-23│11:56 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
おはよ~
すぴかちゃん♪可愛い~ヽ(´▽`)/~♪
どちらで洋服を購入されてるんですか??
”オリオン座流星群の流れ星”は見れましたか??
応援ポチっと!
  • 2009-10-23│11:28 |
  • くいな URL
  • [edit]
すぴかちゃんと星を見に『おデート』ですね!!
素敵な天体観測・・・楽しみにしてますよ~

すぴかちゃんの、秋・冬コレクションもどんなだろうなぁ、、、またまたお洒落でカワイイお洋服が飛び出すんでしょうねe-420
  • 2009-10-23│01:24 |
  • まつき URL
  • [edit]
流星群のニュースを見て
特大トトロさんはみたのかなぁ?って
気になっていたんです( *´艸`)
すぴかちゃん地方のお天気の崩れが
ちょびっと遅くずれてくれますように。。

広い空で
ルナちゃんとティアラが出会えて
仲良く一緒に走り回っているといいですね

すぴかちゃんの洋服はぺッパラさんですか?
いつもかわいいですね~♪

全ぽちぃ~☆
  • 2009-10-22│21:17 |
  • ティクレア URL
  • [edit]
ご無沙汰しました~!e-445

流れ星ですか~!なんとか晴れて見れるといいですね。e-420
そしてブログに載せてくれるのを楽しみにしてますね。e-348

スピカちゃんは、しっかりお仕事してきてお利口さん!e-454
それに引き換えウチのゆきちは家でゴロゴロ・・・。
スピカちゃんの爪の垢が欲しいわ~。e-350

お母さん、出張の前に体調が戻って良かったですね。e-343
  • 2009-10-22│18:09 |
  • ゆきちママ URL│
  • [edit]
ほたる 様
ほたる さん、いらっしゃいまし~!
コメント&ポチリング!を、ありがとうございます。

大都市部は、上空の空気も澄んでいないことに加えて、
何よりも灯りが多すぎて星が見えないですよね。

天気予報どおり、夕方が近くなるにつれて雲が多くなってきました。
でも、夜半には雲が切れるとの予報なので、現在準備中です。

そうですね、つくしさんファッションで完全ガードをしなくては
風邪をひいてしまいますね。
すぴかにも、厚手の服と夜露をしのげるレインコートを持って
行きたいと思います。

今のところ、9割方出かける気持ちですが、これからの雲の量を見て
最終決断を下したいと思います。
  • 2009-10-22│15:45 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
流れ星か~。
大阪ですので空気が・・・^^;
なのでこれまでの人生で一度しか見たことはありましぇん^^;
その時は驚いて願い事どころではございませんでした^^

でも結構気温も下がってるんで、風邪をひかないように!
なんならつくしファッションで行ってくださいね^^お父さん!

すぴかちゃんの冬用お洋服も楽しみだわ♪のポチリング!
  • 2009-10-22│14:49 |
  • ほたる URL
  • [edit]
vivimayu 様
vivimayuさん、はじめまして~!
応援のポチッ!を、ありがとうございます。

ひい子&ふうこちゃん、とっても可愛いですねぇ~!

そうですか、ヨーキーを捨てるなんて、特大トトロとしては
絶対に許せない話しですねぇ…
でも、新しい飼い主さんに引き取られて良かった!

今後ともよろしくお願いいたします。
また応援に訪問させていただきますね。
  • 2009-10-22│13:47 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
はじめまして
応援ポチありがとうございます。
ちょっと前に捨てヨーキー事件があったのです。
飼い主さんは現れずで、知り合いの方の子になりました。
スピカちゃんお洋服とても可愛いですね(^u^)
こちらもお返しポチ!
  • 2009-10-22│07:20 |
  • ぴい子&ふうこ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

