
--------

太陽の光をいっぱい浴びました

2009-10-18
昨日・今日と、久しぶりにお母さんが2連休の休みが取れました。

しかし、昨日は お父さんに仕事があり、仕事中は 奥の部屋で
仕事の邪魔にならないよう静かにしていてもらいました。

09101701.jpg

授業中、とても静かでお利口さんだなぁ~ と思いながら、部屋を覗いてみたところ…

09101702.jpg

お母さんと二人で爆睡していました。

お父さんが仕事を終えてから、食料品の買い出しに行きました。

いつものように、お母さんが買い物する間に、スーパーの近くを散歩しました。

途中で、なぜか座り込みのストライキ…

09101704.jpg

すぴかが自由に すんすんできなかったのが気に入らなかったようです。

そこで、ある程度自由に 立ち止まって すんすんできるようにしたら、
ご機嫌が良くなりました。

09101703.jpg


さて、今日は少し雲が多いものの、とても清々しい天気となりました。

そこで、子供が小さかった頃に家族で星を見ながら何度もキャンプをした
烏帽子岳に行きました。

我が家は、この烏帽子岳の中腹にあるので、15分から20分で行くことができます。

烏帽子岳は標高568mで、山頂まで登ると、佐世保湾から大村湾、五島灘が一望できます。
今日は遠くの景色が霞んでいたので、山頂までは登りませんでした。

09101801.jpg

標高500m程のところに、『風と星の広場』という割りと広い草原があり、
子供達が高校を卒業するまで、年に数回はキャンプをしながら夜通し星を見ていました。

09101803.jpg

今日は、草原を貸しきりで走れるかと思っていたのですが、とある町内会が
リクレーションをしていたのですぴかのリードを外すことはできませんでした。

09101802.jpg

でも、すぴかも 初めての場所で慎重になっているのか、リードをグイグイ引っ張って
走り出すようなことはありませんでした。

09101804.jpg

ポカポカと暖かかったので、途中で夏用の服に着替えさせました。

09101805.jpg

1時間半ほど 散歩と日向ぼっこを楽しみましたが、ポカポカと暖かい日差しを浴び、
涼しい風に当たりながら散歩をしたり、ベンチでコーヒーを飲んだりしました。

09101806.jpg

09101809.jpg

09101808.jpg

すぴかにもオヤツを持って行きましたが、お母さんにオネダリ攻撃をしまくっていました。

09101807.jpg

14時頃に帰宅し、お父さんとお母さんは、横浜崎陽軒の中華まんを食べました。
散歩をして小腹が空いていたので、超まいう~!でした。

09101811.jpg

09101812.jpg

09101813.jpg


太陽の光をいっぱい浴びて散歩できた すぴかに、応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Comment

まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

すぴかと暮らして まだ2年半ですが、すぴかが吠えたり、抵抗したりする中で
いくつかのことが分かるようになってきました。

言葉は交わせなくても、したいことや欲していることが なんとなく
分かるようになるものですね…。

今週の木・金と、お母さんが出張なのと、金曜日は特大トトロに仕事がないので、
木曜日の夜からすぴかと二人で星を見に行こうかと思っています。
ちょうど、オリオン座流星群の極大期なので、流れ星に願い事をいっぱいしようかな…
  • 2009-10-19│20:56 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
すぴかちゃん、お母さんとラブラブな時間をお過ごしで~v-10
お父さんと、すぴかちゃんを見ていると例え言葉を交し合う事はできなくても
ちゃんと意思の疎通ができてるみたいに思えます♪
素敵な関係だなぁ。。。

星を見ながらのキャンプってロマンチックですね!
今度はすぴかちゃんと天体観測なんていかがですか?
  • 2009-10-19│02:05 |
  • まつき URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

