
--------

お母さんまだかなぁ~

2009-10-16
今日も すぴか地方は、少し雲が多めですが、ポカポカとした気持ちの良い
天気になりました。

さて、昨日はとても哀しい出来事がありました。

それは、頻繁に訪問させていただいている『本日、トイプー日和』のティアラちゃんが
亡くなったことです。

最近、ティアラちゃんの体調が良くないということで、なんとか回復して欲しいと祈りながら、
その後の様子を拝見していました。

しかし… 昨日(15日)午前2時20分にティクレアさんと、パパさんの腕の中で
息を引き取られたそうです。

記事を読み、ティアラちゃんの最後に撮影された写真を見ていると、特大トトロも
涙が溢れて仕方ありませんでした。

すぴかにも 「一緒に ティアラちゃんの ご冥福を祈ろうね」 と、話しかけながら
黙祷を捧げました。

ティアラちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


お話変わって…

昨日、特大トトロの実家から野菜が送られてきました。

前日、父親から「丹波の豆を古文書サークルの仲間から戴いたので、
他の野菜と併せて送った」との電話があり、楽しみに待っていました。

段ボール箱を開けると、楽しみにしていた枝豆の他に、ネギ、タマネギ、サツマイモ、
ジャガイモ、柿が入っていました。

09101510.jpg

いつもながら、親の愛情に深く感謝した次第です。


枝豆は、さっそく湯がいて食べましたが、大きく立派な豆で、超マイウーでした。

09101511.jpg


一方、すぴかは、昨日も お母さんが帰宅した時には、激しい股間攻撃をしました。

お母さんがバスを降りる3つほど前のバス停を通過したとのメールが入ったので、
オスワリをさせて待たせました。

玄関を見つめて お母さんの帰りを待ちます。

09101501.jpg

オスワリをさせてから、お母さんが帰宅するまで7~8分でしたが、
じっと耐えてオスワリをしていました。

09101502.jpg

09101503.jpg

今日も、お父さんよりも早くお母さんの足音を察知し…

09101504.jpg

「ヨシ!」と許可をだしたら、お母さんに突進!

09101505.jpg

今回は、お兄ちゃんではなかったので、まっしぐらに突進できて嬉しかったようです。

09101506.jpg

09101507.jpg


思い存分、お母さんに股間攻撃できた すぴかに、応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Comment

まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

そうですね、まつきさんの おっしゃるとおり、最期の時を ご家族と過ごし
見守られて旅立てることは、とても幸せなことですよね。
あらためて、『犬との十の約束』の一文を思い出しました。

実家から届いた野菜は、もちろん すぴかにも食べさせますよ。
でも、サツマイモでオナラを連発されそうです。
  • 2009-10-16│23:17 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
ほたる 様
ほたる さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

いつも楽しく拝見していたワンチャンが亡くなるというのは、
本当に胸が痛くなりますね…
いつかは お別れが来るのだと分かっていても、
やっぱり お別れは辛いですねぇ…

ほたる さんのおっしゃるとおり、どんなことがあっても
前向きでありたいと思います。

元気なことだけがとりえの すぴかですから
すぴかの無邪気な姿を見て、笑顔になっていただければ
それが特大トトロの最も喜びとするところです。
  • 2009-10-16│23:11 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
例えよそのお宅のワンコちゃんでも、飼い主さんのその子に対する深い愛情が伝われば・伝わる程、涙を流さずにはいられません。。。
でも、ご家族に見守られながら旅立てた事は本当に良かった・・・ひとりぼっちじゃなくて良かったです。。。


美味しそうなお野菜がいっぱい!!!
すぴかちゃんにはお裾分け出来そうですか?
  • 2009-10-16│19:07 |
  • まつき URL
  • [edit]
かなしいね。
ブログで見ていたワンちゃんが亡くなるのは
とても胸が痛くなる出来事ですよね・・・。
たとえ実際に会ったことがなくても飼い主サマが可愛がっておられた
姿をブログを通して見ていただけに胸が締め付けられる思いがします・・。

うちも正直いってシーザーは高齢ですので他人事ではありません!
でも、どんなことがあっても前向きでいこうと毎日自分に言い聞かせています^^
どうなることやらですがね・・・。
この場をお借りして、
ティアラちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

お母さんへの股間攻撃中のすぴか嬢♪
すぴかちゃんを見ているとホントに気持ちが癒されます^^

  • 2009-10-16│15:40 |
  • ほたる URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

