
--------

お兄ちゃん 大ショ~~ック!!

2009-10-14
すぴか地方は、この一週間ほどで日中の最高気温が25℃を下回るようになり、
日陰では肌寒く感じることがあり、晩夏から一気に晩秋が訪れたような雰囲気です。
それでも、まだ半袖で過ごせる状態です。

さて、昨日、久しぶりに息子夫婦が来て、一緒に夕食を食べました。

お母さんの仕事が遅くなったので、20時過ぎに息子夫婦が途中で
お母さんを拾ってきてくれました。

すぴかは、前日のようにお父さんに膝の上で休んでいたのですが、
お父さんよりも一早く皆の帰宅を察知して吠え始めました。

いつものようにお母さんへの股間攻撃の準備のために、
すぴかを床に降ろして待たせていました。

すると、お母さんではなく息子が床に腰を下ろして
股間攻撃を待ちかまえる態勢に入りました。

『ヨシ!』と許可を出すと、いつものようにまっしぐらに突進を始めました。

お兄ちゃんも準備万端です。

すると、お兄ちゃんの直前で向きを変えてスルーしてしまい、
その後ろに立っているお母さんに向かっていきました。

スルーされたお兄ちゃんは大ショ~~ック!!

ポカンと口を開けて座るお兄ちゃんを見て、みんなで大爆笑しました。

やっぱり、お帰りなさいの股間攻撃は、お母さんじゃなくちゃダメだったんだねぇ~!


それから、みんなで(もちろん、すぴかも一緒に)夕食を食べて、バラエティー番組を見て
大爆笑しながら すぴかと遊びました。

09101301.jpg

お兄ちゃんからオヤツを奪おうと必死に!

09101302.jpg

オモチャの空中キャッチも披露しました。

09101303.jpg

遊びでもお兄ちゃんの前をスルー

09101304.jpg

最後はお兄ちゃんに捕まってしまいました。

09101305.jpg

久しぶりに笑いの絶えない、賑やかな夜を過ごしました。

今夜は、出張の仕事があるので、これから準備して すぴかと一緒に出かけます。


すぴかに スルーされたお兄ちゃんに、慰めのポチッ!を お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Comment

ほたる 様
ほたる さん、いらっしゃいまし~!
コメント&お兄ちゃんへの慰めのポチ!を、ありがとうございます。

息子が、両手を広げて準備万端待っていたのですが、
直前で向きを変えてスルーしてしまい、スルーされた
息子が唖然としている姿がマンガのように滑稽でした。

やっぱり、オカエリの儀式は、お母さんでなくてはならないみたいです。

すぴかの足は、もうすっかり良くなったみたいです。

時々、左後ろ脚を投げ出して座るのは相変わらずなのですが
運動させる時は、常に左後ろ脚を観察しながら運動させています。
お気遣いありがとうございます。
  • 2009-10-15│11:31 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
こめまま 様
こめまま さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

そうですね、オカエリの儀式は、やっぱりお母さんでなくては
ならないみたいです。
お母さんの愛情には叶いませんね~!

オモチャ遊びでも、お兄ちゃんの前をスルーしちゃって
再び大爆笑でした。

楽しい時間を過ごせて、すぴかも大満足でした。
  • 2009-10-15│11:24 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

ぐらちゃん、少し落ち着いたようで良かったですね。
何よりも食欲旺盛なのが有難いですね。

すぴかの股間攻撃は、お母さんへの オカエリの儀式ですから
お母さんじゃなければならないんですね。

楽しい時間を過ごせて、すぴかも大満足でしたよ。
  • 2009-10-15│11:20 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
ゆきちママ 様
ゆきちママさん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

息子の直前で向きを変えてスルーしたので大爆笑しました。
まるで直角に曲がったようでしたよ。

やっぱりお母さんが良いのでしょうね~。
ウチも お母さんの方へ行きますからね~。

ボスはお父さんでも、甘えるのはお母さんの方なんですね。

特大トトロも、ちょっち寂しい思いをしています。
  • 2009-10-15│11:10 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
すぴかちゃんは照れてるのかな~♪
息子さんの「え?なんで?」って顔が見たかったです(笑)
ワンコの行動って面白いですよね!
遊んでるときは特に予測不能で楽しいです♪
すぴかちゃんの空中キャッチを見てると
足はもうほとんど痛くないのかな?良かったです!

うん、今日はお兄ちゃんにポチですね!
  • 2009-10-15│06:02 |
  • ほたる URL
  • [edit]
(≧ω≦。)プププ
お兄ちゃんがどんなに優しくしてくれたって
やっぱり毎日一緒に暮らしてるお母さんには
叶わないですよね~~♪

でもワイワイ楽しい時間を過ごせて
すぴかちゃんも嬉しかったでしょ~ね~♪

オモチャを銜えてスルーしてるすぴかちゃん!
なんか笑えますね~~ぷぷ!
  • 2009-10-15│00:44 |
  • こめまま URL
  • [edit]
フフフ・・・v-410誰の股間でも良いワケでは無かったようですね!お兄ちゃん残念でした~。。。
お写真から、今にも皆さんの笑い声が聞こえてきそうです♪
すぴかちゃんも、たっぷり遊んでもらって満足したかな?


P・S ぐらの件では、ご心配をお掛けしましてスミマセンでした。。。
  温かいコメントに感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございましたv-435
  • 2009-10-14│22:26 |
  • まつき URL
  • [edit]
それはそれは・・・お兄ちゃん大ショックですよね~!e-350
ん?我が家も似たようなことが。
パパと二人一緒に帰ると、ゆきちは必ず
私のところへ来ます。e-343
パパはいつも寂しそうですよ。e-445

賑やかなひと時、スピカちゃんも楽しかったでしょうね。e-454

  • 2009-10-14│17:44 |
  • ゆきちママ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

