
--------

横浜出張のお土産

2009-10-12
連休最終日の すぴか地方は、お昼過ぎまで天気が良かったのですが、
その後はどんよりと曇ってしまいました。

今日は、お母さんが小倉と唐津から仕事関係の来客があるということで、
お昼前から職場へ出かけたので、天気もイマイチだったこともあり、
家でノンビリと過ごしました。

お父さんは、すぴかをほったらかしてPC作業をしていましたが、
すぴかは お母さんも居なくて寂しかったのでしょう、お父さんの膝の上に
上げてくれとせがんだので、膝の上に乗せてやって作業をしました。

09101201.jpg

09101202.jpg

09101203.jpg

夕方、お母さんが帰宅するまでの間、ほとんどお父さんの膝の上で寝ていました。


さて、先日、お母さんが横浜へ出張した折に買ってきたお土産のお話です。

まず、テレビのグルメ番組などでも頻繁に紹介される、横浜 崎陽軒(きようけん)
シウマイです。

09101125b.jpg

お父さんは、JR九州鳥栖駅で売られているシウマイが大好きなのですが、
この崎陽軒のシウマイも大好きです。

09101126b.jpg

具が、しっかりと詰め込まれていて、歯ごたえがあります。

09101127b.jpg

とっても美味しいですよ~!


次は、お母さんがハイテンションになって買ったという、羽田空港限定
ホーニッヒアッフェルバウム』です。

09101122b.jpg

まるごとリンゴのコンポートをバームクーヘンで包み込んで焼き上げられています。

09101123b.jpg

バームクーヘンは控えめな甘さで、上品な甘さのリンゴのコンポートを引き立てています。

09101124b.jpg

リンゴは、シャキシャキ感が残っていて、とっても美味しかったです!
これはお薦めしますよ~! こんな美味しいスイーツは初めてでした!

すぴかにも リンゴのコンポートを少しだけお裾分けしてやりました。


お父さんと、ノンビリ一日を過ごした すぴかに、応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Comment

まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

すぴかは、ひとりっ子状態なので、余計に甘えんぼさんで
誰かにくっついていたいのでしょうね。
ぐらちゃんは、愛情を独り占めしたいのかなぁ~
とっても甘えんぼさんなんですねぇ~

この数年、横浜へは 年に一度は お母さんが出張するので
必ず、シウマイを買ってきてもらいます。

アッフェルバウムは初めて食べましたが、とっても美味しいですねぇ~!
またチャンスがあれば、必ず買ってきてもらおうと思っています。
  • 2009-10-14│15:44 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
桜子ちゃん 様
桜子ちゃん いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

そうですね、リンゴの甘酸っぱさとバームクーヘンの甘さの
ハーモニーが絶妙ですね。
とっても美味しかったです~~!
  • 2009-10-14│15:36 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
すぴかちゃんって、誰かにくっ付いていたいコなのですね♪
我が家のぐらも同じタイプです。。。
寂しん坊なのでしょうかね?

わぁv-10このシュウマイは有名ですから、私でも食べた事ありますよ~
アッフエルバウムも、別のお店のを食べたんですけどリンゴの甘酸っぱさが好きです・・・
あー食べたくなってきちゃった、、、
  • 2009-10-13│23:24 |
  • まつき URL
  • [edit]
こんばんは!
丸ごとリンゴのデザート美味しそう!
別なのを食べた事ありますが
リンゴの甘酸っぱさとケーキの甘さが絶妙に美味しいですよね
ゴクリ!
すぴかちゃん!おやすみ~ぃ!
  • 2009-10-13│22:39 |
  • 桜子ちゃん URL
  • [edit]
ほたる 様
ほたる さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

ほたる さんも、崎陽軒のシウマイがお好きですかぁ~!
そうですね、王道を行く味というか、安心して食べられる味ですね。

ホーニッヒアッフェルバウムは、たぶんドイツ語なんでしょうねぇ…
羽田空港限定ということなので残念ですが、とっても美味しかったですよ。

すぴかは、特大トトロよりもグ~タラしていましたよ~!
まあ、大人しく寝ているので、特大トトロは安心して作業できましたが…
  • 2009-10-13│17:15 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
美味しいですよね♪
崎陽軒のしうまい♪
ワタシも大好きです!すごくシンプルですけど、
昔から全然かわらなくって安心の味です^^
ビールにもごはんにも両方合います(笑)

で、ホーニッヒアッフェルバウムってメッチャドイツ語ッぽい名前で
硬そうな感じですが^^、とても美味しそうですね!
あら、限定販売ですか^^;すごくオシャレなスイーツですね~!

ネンネしてるすぴかちゃんが激しくかわいいです(*≧∇≦)
  • 2009-10-13│09:54 |
  • ほたる URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

