
--------

3人でドライブ

2009-10-11
今日の すぴか地方は、スカッとは晴れませんでしたが、涼しい風が吹いて
気持ちの良い一日でした。

そして、予定していたとおり、今日は お母さんも一緒に3人でドライブに出かけました。

朝9時過ぎに家を出て、まず展海峰に行きました。

コスモスは、先週、8~9分咲きでしたが、今日は満開で とても綺麗でした。

この連休が見頃だという情報が出ていたので観光客の数も多く、大型バスで
団体客も訪れていました。

まず、コスモス園の中を散策しました。

09101102.jpg

09101103.jpg

09101104.jpg

09101109.jpg

次に、展望台へ上がりました。

今日は、雲が多くて青く輝く海に浮かぶ島々を楽しむことはできませんでしたが、
ちょうど九十九島巡りの遊覧船『パールクィーン』が走る姿を見れました。

09101106.jpg

遊覧船の船長さんの中には、若い女性の船長さんもいらっしゃるんですよ。
難しい海技試験に合格されるなんて、スゴイですねぇ~!

09101107.jpg

09101119.jpg

シーカヤックを楽しむ人達も沢山いたようで、カヤックがアヒルの行列のように見えました。

09101108.jpg

今日は、2組のワンチャンとも出会い、挨拶をしました。

09101105.jpg

09101110.jpg

しかし… すぴかのテンションが上がりすぎて嬉ションを…
せっかく、可愛い洋服を着せたのに、恥ずかしいじゃありませんか~

小一時間ほどコスモスと九十九島の眺望を楽しんでから、白浜海水浴場へ行きました。

今日は、前回よりも人が少なく、砂浜を走り放題でした。

日陰にレジャーシートを広げ、荷物を降ろしたところで、早速お母さんが
すぴかを連れて砂浜へ降りました。

すると、今回も砂浜に降りた途端に猛ダッシュ!

09101111.jpg

最初の数十メートルで お母さんは死にそうになっていました。

09101113.jpg

その後も、水際に行っては波の音に驚いたり、突然走り出したり…

09101114.jpg

09101116.jpg

09101117.jpg

ひとしきり走り回って満足したところで、お昼時になりました。

今日は、コンビニのお弁当ではなく、お母さんの作ってくれたお弁当を食べました。

09101118.jpg

すぴかにも、大好物のササミ巻きガムを持ってきたよ~!

09101120.jpg

涼しい風に当たりながら、美味しいお弁当を食べてました。
すぴかも大満足!

昼食を食べ終わり、もう一度走らせようと砂浜に降りましたが、すっかり満足して
しまったのか、砂浜に伏せて一歩も動きません。

09101125.jpg

お父さんと一緒で、すぴかも連続使用時間は短いみたいです。

すぴかも満足したようなので、午後1時過ぎには荷物をまとめて、帰路につきました。
帰り道、展海峰入り口の交通整理をしている警備員さんが、満車のプラカードを
持っていました。

やはり、今日は展海峰を訪れる人が多かったようです。
早い時間に行って正解でした。


今日のドライブは、お母さんも一緒で とても喜んだ すぴかに、応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Comment

桜子ちゃん 様
桜子ちゃん いらっしゃいまし~!
コメント&応援の★ポチ!を、ありがとうございます。

そう言えば、先日の台風は、東北地方を駆け抜けたんですよねぇ…
コスモスだけでなく、農産物にも影響が出たのでしょうねぇ…

せめて、写真で楽しんでくださいね。
  • 2009-10-12│23:49 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
miniオシラ 様
miniオシラ さん、いらっしゃい!
コメントありがとう。

ホントに、すぴかが居なかったら、家に引きこもってゲームをするか
ビデオを観るかだろうね。

心を癒してくれるだけでなく、健康面でも役立ってくれて
すぴか 様さまだね。

またチャンスがあったら、一緒に旅行しましょう。
ただし、今度はテルテル坊主を持参してくださいね~!
  • 2009-10-12│23:47 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

こちらも ようやく秋めいてきましたが、日中は半袖シャツで十分です。

先週に引き続き、今度はお母さんも一緒にドライブに行けて
すぴかが とても喜びました。

波と風の音だけの浜辺で、お母さんのお弁当を食べて
とても幸せな時間を過ごすことができました。

すぴかの足腰を鍛えるのと同時に、特大トトロとお母さんの健康のためにも
また行きたいと思っています。
  • 2009-10-12│23:40 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
お弁当を作ってお出かけ
いいな~ぁ!
私も昨日、コスモスを見に山に行ってきましたが
先日の台風の被害で
コスモスが倒れて
こんなに綺麗には咲いていませんでしたよ

あ~ぁ・・・お弁当見ていたらお腹がすいてきました

すぴかちゃんの満足なお顔に
良かったねの★ポチ!
  • 2009-10-12│22:00 |
  • 桜子ちゃん URL
  • [edit]
活動的で良し
休日にドライブと散歩なんて、スピさんがいなかったら、ぜっっっっっったいにしていないと思います。
スピさんがいなければ、お父さんはどんどん丸く大きくなって、破裂していたかもしれないと思うと、長女として、スピさんに感謝状を贈りたいくらいです。

しかし、お母さんのお弁当、とっても懐かしいし、とっても美味しそう……
写真見ただけで、味が思い出されます。

しかし、食べすぎには注意してね!!
また元気に逢う日を楽しみにしています。

娘より
  • 2009-10-12│21:44 |
  • miniオシラ URL│
  • [edit]
すごいな~コスモスだらけ!!
そちらも少しづつ秋めいていますね。。。
こちらはもう上着ナシではお散歩へ行けませんv-406
今日はまだ暖かい方でしたけどね♪

キレイな景色と、お母さんのお弁当v-10
あぁ・・・美味しそ~~~

砂浜って足を取られるから、結構な運動量ですよね、、、
すぴかちゃん、これで筋力UPは間違いなしだねv-291
  • 2009-10-12│17:20 |
  • まつき URL
  • [edit]
ゆきちママ 様
ゆきちママさん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

新しいテンプレ、柔らかい感じがとっても良いですよ~!
なにより、老眼の特大トトロには文字が大きめなのが嬉しいです。

静かな砂浜でお弁当を食べて、すぴかは思い切り砂浜を走って…
3人で幸せな時間を過ごしました。

またチャンスを見つけて、3人でドライブに行きたいと思います。

  • 2009-10-12│16:21 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
テンプレートを変えて落ち着いたので、
遊びに来ました~。e-343

いいな、いいな~!3人で砂浜でお弁当。
最高ですねー!e-454

綺麗なコスモスと可愛いドレスを着たスピカちゃん、e-266
似合うわ~!と思っていたら・・・。
嬉ションしちゃったのね。
でも、とっても楽しかったんだから仕方ないよね。e-348
  • 2009-10-12│15:50 |
  • ゆきちママ URL│
  • [edit]
クーちゃんママ 様
クーちゃんママ さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

せっかく可愛い洋服を着せて行ったのに、嬉ションをしてくれて
恥ずかしいったらありゃしない。
でも、沢山の人から「可愛い~!」って行ってもらい、すぴかは
有頂天になっていました。

春に足を傷めた時は、一生脚を引きずるようになるんじゃないかと
心配しましたが、砂浜を猛ダッシュできるようになり、本当に安心しました。
これからも、チャンスがあれば時々連れて行ってやりたいと思います。

古墳が家の傍にあるなんて、とても趣がありますねぇ~
古墳の周囲は堀になっていて、走れる場所なんて無いと思っていましたが
走れる場所があるんですねぇ~。
  • 2009-10-12│11:37 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
こめまま 様
こめまま さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

九十九島は、西海国立公園の一部で、大小200余りの島々があり
年間を通じて多くの観光客が訪れる場所です。
特大トトロも、年に数度は行って景色を楽しんでいます。

津軽海峡の眺めは、海自の護衛艦に乗艦していた時に函館に入港した時と、
海自を退職した直後にお母さんと二人で道南を旅行した時に見ました。

昼間よりも、夜の漁り火が美しく見えたことを思い出します。

海水浴場へは、子供達が大きくなってからは滅多に行かなくなっていました。
すぴかが想像以上に喜んでくれたので、これからは時々連れて行って
やりたいと思います。
  • 2009-10-12│11:28 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
こんばんは~e-69
すぴかちゃんのお洋服、とってもかわいい~e-51
女の子らしくっていいですねv-433
特大トトロさんの地方は海がとっても綺麗ですね。
砂浜を走るすぴかちゃんのリードを持ってるお母さんのしんどさ、よくわかりますv-363私も夕方、古墳の周りを思いっきり走らされましたe-351でも、元気が一番v-218

お母さんのお弁当、おいしそうv-411
おなかが減ってきました~e-244e-244
お久しぶりですぅ~(#^.^#)
とってもステキなところへお出かけだったんですね~~♪
なんか初めて見る景色ばかりで思わず感動してしまいました~!
島がたくさんでビックリですっ!
ここから見える海は津軽海峡で
お天気の良い日は、青森県が遠くに見えるくらいなので
ほんと驚いちゃいました~!

すぴかちゃんの砂浜を駆け回る姿
とっても気持ち良さそうですね~~♪
生き生きしてて嬉しそう・・・
三人でステキな思い出が出来ましたね~
  • 2009-10-12│00:44 |
  • こめまま URL
  • [edit]
ほたる 様
ほたる さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

展海峰のコスモスは、例年に比べると、少し生育が悪いような気がしますが
それでも満開の時に行けて、3人で楽しめました。

今回も、狂ったように砂浜を猛ダッシュし始めたすぴかを見て、
先日、お父さんの言ったことを、お母さんも やっと理解できたようです。

寒くなる前に、もう何度か連れて行ってやりたいですね。

海水浴場は、波と風の音しかしていなくて、お母さんのお弁当も
とっても美味しかったです。

とても幸せな時間でした。
  • 2009-10-12│00:10 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
コスモス綺麗ですね~!
満開・・・ですか?
お天気が良くて気持ちよさそうです!

あ!すぴかちゃんはやっぱり砂浜が好きなんですね^^
波も怖がらないしとても嬉しそうなお顔です♪

お外でみんなで食べるお母さんのお弁当!!
なんか幸せだな~!って感じます♪
  • 2009-10-11│21:35 |
  • ほたる URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

