スポンサーサイト

--------

高知旅行から帰ってきました

2009-10-02
すぴか地方は、昨夜から強い雨が降り出し、夜半にはバケツをひっくり返したような
雨が何度か降りました。

今日も雨が続いており、厚い雨雲に覆われて日中でも薄暗く、
なんだか気分も滅入ってしまいます。

すぴかもブルーになっているようで、お父さんの布団で丸まっています。


さて…、昨日お昼頃に高知空港を発ち、福岡空港まで飛んで、福岡空港からは
高速バスに乗って、15時頃帰宅しました。

09100104.jpg

すぴかの迎えは、お泊まり先の都合もあり、夕方5時~6時頃に
お約束をしていたので、バッグから荷物を出して整理したり、
旅行中に撮影したデジカメの画像を見ながら過ごしました。


18時過ぎにお泊まり先の仕事が一段落したと言うことで、
特大トトロが車で迎えに行きました。

すぴかを受け取り、助手席のドライブボックスに入れようとすると、
それはもうバタバタと暴れて、嬉しいのか、帰りたくないのか、
ボックスから飛び出ようとするので、飛び出し防止のベルトを
装着するのに一苦労しました。

家に帰って お母さんに手渡すと、これまたバタバタを暴れました。
床に降ろすと、股間攻撃ではなく、家の中を猛スピードで走り回りました。
カメラで追うことが出来ず、走り回る様子を撮影できないほどの猛スピードでした。

ひとしきり走り回って落ち着いたところで、やっと お母さんに股間攻撃をして甘え、
お母さんに抱いてもらってご満悦の様子でした。

09100101.jpg

09100102.jpg

お父さんにも少しだけ股間攻撃をして、やっとソファーに落ち着いてくれました。

09100103.jpg

それから すぴかと夕食を一緒に食べましたが、すぴかを迎えに行く頃から
旅行の疲れが一気に出たのでしょう、睡魔に襲われ始めていたお父さんは、
夕食を食べてから睡魔に耐えられなくなって寝てしまいました。

すぴかは、やっと お父さん・お母さんと遊べると思っていたのに
お父さんが爆睡してしまい、かなりご不満の様子だったということです。

今晩、お母さんが帰宅してから いっぱい遊んでやりたいと思います。


そして、高知旅行のお話は、撮影したデジカメの画像を処理してから
UPしたいと思います。


お泊まりから帰って、嬉しさの余り走り回った すぴかに、応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Comment

sora☆mama 様
sora☆mama さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

家に帰って床に降ろした途端に猛スピードで走り回ったものですから
滑って転んで、脚を痛めはしないか、冷や冷やしました。

やっぱり、我が家に帰れたのが、とても嬉しかったのでしょうね。
あふれ出る感情を、精一杯表す姿が、とても可愛いですね。
  • 2009-10-04│04:26 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
v-278すぴかちゃん よほどお家に帰ってきたのが嬉しかったんでしょうね~v-291
ワンコも人も同じですねv-344
旅行の写真楽しみにしています
  • 2009-10-03│15:33 |
  • sora☆mama URL
  • [edit]
ほたる 様
ほたる さん、いらっしゃいまし~!
「おかえりなさ~い♪」のコメントありがとうございます。

観光して回った29日・30日は、どちらとも午後の後半から
土砂降りになってしまい、特に、屋外で撮影したかった
29日は、さんざんな結果となってしまいました。

さあ、これから遊びの時間だ~~!! ってときに、サッサと
特大トトロが寝てしまったので、「寝ちゃうのかいっ!」って
何度かツッコミを入れられてしまいました。

それでも、特大トトロは負けじと爆睡しましたが・・・
  • 2009-10-03│11:14 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
おかえりなさ~い♪
生憎のお天気でしたね^^;
でも写真がたくさんあるみたいで楽しみです^^
ワタシは雨の旅行も好きだったりします♪

すぴかちゃん、お母さんに抱っこされて嬉しそうですね!
やっぱりおうちが一番ですよ!
お父さんお母さんに会えて、さぁ遊ぶぞ~♪
・・・・「って、おとうさ~~~ん!」←すぴかちゃんの
ツッコミの叫びが大阪まで聞こえてきました(笑)
  • 2009-10-03│10:49 |
  • ほたる URL
  • [edit]
ルナママゴン 様
ルナママゴンさん、いらっしゃいまし~!
お帰りなさいのコメントありがとうございます。

ホント、久しぶりにスカッと晴れて、気持ちの良い朝を迎えることができましたね。
今日は散歩に連れて行ってやりたいと思います。

ルナちゃんは、お顔ベロベロしてくれるんですねぇ~。
すぴかはしてくれないんですよ。

たまに舐めることがありますが、ペロッって1回だけで、
顔を近づけるとのけ反って顔を背けちゃいます。
その代わりが、激しい股間攻撃なのでしょうねぇ…

最初は特大トトロの加齢臭が嫌なのかと思いましたが、
お母さんや、他の人でも同じなので、すぴかの性格なのでしょうね。
他のワンちゃんのペロペロを見て、ちょっと寂しい気分になるときがあります。
  • 2009-10-03│09:27 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
お帰りなさ~い
今日はスカッと晴れましたねv-411
久しぶりのお散歩に行けますね

お父さん寝ちゃったのね。。。。。
すぴかちゃん~そんな時は顔面ベロベロ攻撃ですよv-391

ちなみに我が家のルナはのど(鎖骨の間)にちょうど手がハマるので
そこに手を着いて顔面ベロベロしますv-406 ぐるじぃでず。。。。。。
桜子ちゃん 様
桜子ちゃん、いらっしゃいまし~!
早速のコメント&応援の☆!を、ありがとうございます。

お泊まりしている間、天気が悪くて散歩に行けなかったということで
外に出られなかった不満と、家に帰った嬉しさで、感情が一気に
爆発した感じです。

オサゲにしている被毛をなびかせて走り回りました。

観光して歩き回った場所が、UPダウンが激しく、雨模様で湿度が高く
ドッと疲れてしまいました。
疲れが取れるまで、数日かかってしまいそうです。
  • 2009-10-03│06:00 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
早速コメントをいただき、ありがとうございます。

すぴかを お客様から受領時、「天気が悪くて散歩に行けませんでした。」
というお話だったので、外に出られなかった不満もあったのでしょうね。
欲求不満が一気に爆発したのと、嬉しさいっぱいで自己制御できなく
なってしまったのだと思います。

でも、室内ではいっぱい遊んでもらったようですし、お客様とお別れする時には
助手席の窓ガラスに首を伸ばして『一緒に行こう!』って訴えているようでした。

お母さんに『イイコ・イイコ』してもらっての うっとり顔は、まるで天使みたいですねぇ~
  • 2009-10-03│05:54 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
おかえりなさい!
すぴかちゃん
お家に帰れて嬉しかったんですね
走りまわっている姿が見えそう~
でも、トトロさんはお疲れ気味?
ゆっくり休んでくださいね
☆!
  • 2009-10-02│23:32 |
  • 桜子ちゃん URL
  • [edit]
お帰りなさい!お土産話を楽しみしていますね!
すぴかちゃん、嬉しさが大爆発したのでしょうねv-290
お母さんに『イイ子・イイ子』してもらってるお顔がとっても幸せそうe-266
凄くステキなお写真ですね!

預かってくださっていたご家族からも、もちろん大切にしてもらったでしょうが
やっぱり我が家が一番よね~♪
  • 2009-10-02│19:14 |
  • まつき URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

