
--------

超激しい攻撃でした

2009-09-27
今日も すぴか地方は最高気温が30℃を超え、おまけに南からの
湿った空気が流れ込んで、ジメジメむしむし、とても不快な一日でした。

明後日、29日から2泊3日で、お母さんの出張に同行して、
お父さんは高知観光を楽しもうと思っているのですが、
爽やかな観光日和になってくれると良いのですが…


さて…、昨日は お母さんの帰宅時間が遅く、お母さんが帰宅してから食事をして,
その後すぴかとの団らんの時間を過ごしたので、ブログの更新が出来ませんでした。

…ということで、昨夜 お母さんが帰宅した時の股間攻撃は、
超激しい攻撃になりました。

お父さんの許可が出るまで、ブルブルと体を震わせて待ちました。

09092601.jpg

ヨシ! と、許可を出すと、お母さんの股間目がけて猪突猛進!

09092602.jpg

09092603.jpg

お腹を見せて、イイコイイコを要求!

09092604.jpg

離れては突進、離れては突進を、何度も何度も繰り返していました。

いつもと違うパターンでお母さんが居なくなり、とても不安だったことを
訴えているようでした。


さて、今日は一日中不快な天気だったこともあり、お父さんは一日中グ~タラ三昧でした。
すぴかも、お父さんと一緒に寝転んだりしたようですが、お母さんがPC作業をする時は
傍の椅子に上げてもらって、ノンビリと過ごしたようです。

09092703.jpg

09092702.jpg


日中グ~タラ三昧だったので、今日は夕食後に食料品の買い出しに出かけました。

雨模様の天気だったので、すぴかは お母さんが買い物中、
お父さんと車の中でお留守番でした。

すぴかの特等席に座らせても、お父さんの膝に上げろと要求します。

09092704.jpg

お父さんの膝に乗ると、駐車場を行き交う買い物客を見つめ…

09092705.jpg

お父さんの目を見つめて、外へ出たいと訴えました。

09092706.jpg

今日は、散歩できずに残念だったねぇ…


今日は、たっぷりとお母さんに甘えることができた すぴかに、
応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Comment

まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

すぴかは、毎週 すぴかと出張する お客様宅に預かっていただきます。
何度も訪問していますし、以前、一度預かっていただいているので
すぴかも寂しい思いをしないでしょうし、特大トトロも安心です。

今回の股間攻撃は、お母さんへの抗議もあったようですが、
今後も こんな形があるかもしれないし、慣れてもらわなくてはなりませんね。

そちらは20℃前後ですかぁ~! 羨ましい!
  • 2009-09-29│00:18 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
ほたる 様
ほたる さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

今回の股間攻撃は、ほたるさんの おっしゃるとおり
お母さんに抗議しているようでしたよ。
落ち着いた後も、お母さんの膝の上に乗り、
ずっと甘えていました。

お気遣いありがとうございます。
天気予報がイマイチのようですが、しっかり楽しみたいと思います。
  • 2009-09-29│00:11 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
お父さんとお母さんがお泊りの間、すぴかちゃんはお預かりですか?
今回の股間攻撃は、とってもメッセージ性を感じますね。。。
すぴかちゃんは、目で語るコだなぁ~

そちらはまだまだ暑そうですね!!
こちらはせいぜい20℃ちょっとしか気温がありませんv-12
今日は雨風が強くて別な意味、ウチもお散歩へ行けませんでした・・・
  • 2009-09-28│22:35 |
  • まつき URL
  • [edit]
やっぱりいつもと違うパターンだと
すぴかちゃんも覚えてるものなんですね♪
何度も「お母さん寂しかったんだからね!」と
すぴかちゃんがかわいい抗議をしているようです
明日からの観光、気をつけて行ってらっしゃいませ
  • 2009-09-28│17:36 |
  • ほたる URL│
  • [edit]
aya 様
ayaさん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

『マテ』をさせている間、お母さんのもとへ行きたくて
たまらないんでしょうね。
もの凄い葛藤に耐えて、ブルブル震えています。

すぴかも、パピーの頃は嬉ションしてましたねぇ…
最近は しなくなりましたが、外で出会った人に
イイコイイコしてもらうときは、いまだに嬉ションしてしまいます。

まあ、漏らしてしまうくらいに喜んでいるのですから、しかったりは
しないのですが、ちょっち恥ずかしいですね…
  • 2009-09-28│16:16 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
すぴかちゃん、ブルブル震えて待ってたのね!
待ったあとの股間攻撃はサイコーだったかな~?(笑)
そらも、私が帰宅すると震えてます(笑)で、近づくと・・・・・
嬉ションですわ・・・v-12
ちょっと、ゆるくなってるみたいです(笑)私と一緒という説も・・・(爆)
  • 2009-09-28│10:32 |
  • aya URL│
  • [edit]
Sちゃびン 様
Sちゃびン さん、いらっしゃいまし~!
コメント&応援ぽちッ!を、ありがとうございます。

股間攻撃を許可制にしたのは最近のことです。
それまでは、お母さんの足音が聞こえたら、
玄関に向かって吠えまくっていたので、
落ち着かせるために『オスワリ! マテ!』をさせるようにしました。

それでも『ヨシ!』と、許可を出すと、狂ったように突進します。
でも、吠えまくるのが無くなっただけでも良かったです。

毎日、飽きもしないものだと思いますが、すぴかなりの精一杯の
愛情表現でしょうから、お母さんも喜んでいます。
  • 2009-09-28│09:25 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
お母サンへの攻撃ゎお父サンの「よし」があってからなんですネi-179
待ってるなんてお利口サンなすぴかチャンですネi-237
武蔵に爪の垢を煎じて飲ませてあげて下さい。

そして上目使いのすぴかチャン、とってもキュートですネi-175
応援ぽちッ
  • 2009-09-28│01:39 |
  • Sちゃびン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

