
--------

とても寂しそうです

2009-09-25
今日の すぴか地方は、最高気温が30.9℃まで上がり、昨日が30.4℃だったので
2日連続で真夏日となり、日中は昨日に引き続きエアコンのスイッチを入れました。

さて、今日は一泊でお母さんが福岡に出張です。

15時頃お父さんの薬を受領ついでに、病院でお母さんを拾って、
バスセンターまで送りました。

お母さんが乗っている間は、すぴかはお母さんの膝に乗せてもらっていましたが、
バスセンターでお母さんが降りると、助手席にセットしているドライブボックスに移動です。

いつも、病院までお母さんを迎えに行く時は そのまま帰宅するのに、今日は途中で
お母さんだけ降りてしまったので、助手席の背もたれに伸び上がるようにして、
お母さんが乗っていた後ろの座席を確認していました。

帰宅しても、どうして お母さんが居ないのか不思議な様子で、
家の中をウロウロとお母さんを捜し回り、お父さんにも一緒に探せと
言わんばかりに、悲しそうな目で訴えました。

09092503.jpg

夕方、散歩に行きましたが、いつものように軽快に歩きませんでした。

09092501.jpg

それに、昼間の暑さが残っていたので、ほんの少しだけ歩いただけで、
直ぐに引き返しました。

09092502.jpg

いつも お母さんが出張の時は、朝早く出かけるか、出勤してから そのまま
出発することが多いので、今日は、完全に仕事が終わったお母さんを迎えに
行ったのだと思い込んでしまったのでしょう。

それなのに、お母さんが途中で居なくなってしまったのが、
相当なショックだったようです。

その後、ちょっとした物音がしても玄関に向かって走り、吠えまくっています。

よしよし、そろそろ お父さんと二人で夕食を食べようか…


今日は、とても寂しがっている すぴかに、応援ポチッ!と、お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Comment

まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

習慣とは怖いもので、すぴかの身にも、
しっかりと染みこんでいるのでしょうね。
布団の中に入って寝るまで、お母さんを探し回っていました。
  • 2009-09-27│21:01 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
こめまま 様
こめまま さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

いつもと違うパターンで お母さんが居なくなったので
とても不安だったのでしょうねぇ…
お母さんを探し回って大変でした…

まだまだ厳しい残暑ですよ~。
夏の間は涼しい地方に移住したいくらいです。
  • 2009-09-27│20:58 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
連休でずっと一緒だったのので余計寂しいのかも知れませんね。。。
やっぱり、行動パターンがいつもと違うとすぴかちゃんも戸惑ってしまうのかな?
こりゃぁ、お母さんが帰ってきた時の股間攻撃は凄まじいでしょうねv-290
  • 2009-09-27│01:48 |
  • まつき URL
  • [edit]
あらら・・・すぴかちゃんとっても寂しそうですね~(ToT)
いつもと違う形でお留守になっちゃうと
とっても心細いんでしょうね~
お母さんに早く会えるといいですね!

それにしても30℃って!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
マジですかっ!って感じですね~~e-330
  • 2009-09-27│01:08 |
  • こめまま URL│
  • [edit]
ほたる 様
ほたる さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

昨夜は、すぴかが とても寂しがってしまい、なだめるのに苦労しました。
でも、食事の時は食欲の方が勝っていたようで、ぺろりと平らげて
デザートを要求しました。

寂しさを紛らわすには、餌で釣るのが得策のようです。
  • 2009-09-27│00:43 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
あらら。
ホントにションボリとしてますね
すぴかちゃんはこれからお母さんと遊ぶ気でいっぱいだったのね、きっと
いつもと違うパターンにとまどって元気がイマイチでないすぴかちゃん。
だけどお父さんと仲良く二人で晩御飯の風景は微笑ましく思います
  • 2009-09-26│17:58 |
  • ほたる URL│
  • [edit]
桜子ちゃん 様
桜子ちゃん、いらっしゃいまし~!
コメント&応援の☆!を、ありがとうございます。

いつもと違うパターンで お母さんが居なくなったので
ホントに不安だったようです。

やはり、お母さんの存在は偉大ですね。
今夜、お母さんが帰宅したら、きっと激しい股間攻撃をすることでしょう。
  • 2009-09-26│12:06 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
ルナママゴン 様
ルナママゴンさん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

いえいえ、特大トトロもROMばかりですから、気軽にROMしてください。
訪問していただけるだけで、とても嬉しいですよ。

すぴかは、いつもと違うパターンで お母さんが居なくなったので
とても不安だったようです。
昨夜、特大トトロの布団で一緒に寝て落ち着きました。

すぴかの服を選ぶのは、大きなショップでは かなり恥ずかしいので
お母さんに頼みますが、トリミングは すぴかを購入したブリーダーさんの
店で行うので、もう すっかり常連になっており、気軽に品定めができます。

でも…、店内に特大トトロ 1人だけのときに選びますが・・・

お気遣いありがとうございます、そちらも まだまだ暑いでしょうから
健康には十分にご注意下さいね。
  • 2009-09-26│12:01 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
こんばんは!
本当に淋しそう!
おかあさん、早く帰ってくるといいですね
動物って、なんとなく分かるのですよね~
いつもと違う事・・・。

応援の☆!
  • 2009-09-25│22:59 |
  • 桜子ちゃん URL
  • [edit]
いつも読み逃げですみません
お母さんと会えたのにお家に居なくて寂しいですね
読んでいてぐぐぐっと
すぴかちゃんの気持ちになってしまいましたv-406

すぴかちゃんとルナの似た行動を見て
いつもニヤニヤv-410
可愛いお洋服を着てる姿にニヤニヤ
それを選んだお父さんにニヤニヤv-411

まだ日中は暑いのでお体ご自愛下さい

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

