
--------

もっとゆっくり食べさせて…

2009-09-18
一昨日30℃近くまで気温が上がった すぴか地方ですが、昨日も29℃を超え、
さらに今日も30℃近くまで上がる予報が出ているので、戦々恐々としています。

ここ数日、厳しい残暑が戻ってきたせいか、夜にはドッと疲れてしまい、
昨日もブログの更新ができず、皆様への訪問もできませんでした。
応援をしていただいているのに、お返しが出来なくて申し訳ありません。


さて、昨日は お母さんが帰宅した時に、すぴかを床に降ろさずに、
お母さんに手渡して見ました。

09091701.jpg

一瞬、ペロッってお母さんの顔を舐めましたが、やはり 股間攻撃を
したかったのでしょう、お母さんの腕の中でバタバタと暴れ、
今にも落としそうでハラハラしました。

09091702.jpg
お母さんも すぴかにチュ!


お母さんが床に降ろしてやると、早速激しい股間攻撃!

09091703.jpg

やはり、『おかえりなさい』の儀式は欠かせないようです。

09091704.jpg


夕食時、すぴかも 食卓の椅子にソファーを置いて、一緒に食べるのですが…

09091705.jpg

すぴかは、自分のゴハンをあっと言う間に平らげてしまい、お父さんに
『早く食べ終わりなさい』とかん高い声で『アンッ!』と吠えて催促します。

09091706.jpg

食後のデザートが欲しいのと、その後の団らんが待ち遠しくて、毎日々々 この繰り返しです。
もっと ゆっくりと落ち着いて食べさせてくれないかなぁ~~。


『おかえりなさい』の股間攻撃は欠かせない すぴかに、応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Comment

コジまま 様
コジまま さん、いらっしゃいまし~!
コメント&応援のポチ!を、ありがとうございます。

すぴかも、油断していると私たちの食べているものを狙って
食べようとしますよ~。
手の届かないところに置いてあるので、仕方なしにデザートを
要求するのだと思います。

でも、デザートから団らんの時間を楽しみにしているのは確かで
いつも 急かされっぱなしです。
  • 2009-09-20│23:33 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

すぴかの食事は、必ず私たちが食べる時に与えるようにしています。
そうしないと、『すぴかのご飯は?』って、訴えるような目で見つめられて
なんだか意地悪しているように感じてしまうんです…

でも、超早食いで、あっと言う間に平らげてしまい、
大人しくしているのも僅かな時間で、後は 急かされ続けます。
ホントに困ったものですが、これがなくなってしまっても寂しい気がします。

いつも、すぴかのペースにはまってしまいますねぇ…
  • 2009-09-20│23:24 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
Sちゃびン 様
Sちゃびン さん、いらっしゃいまし~!
コメント&応援のぽちっ!を、ありがとうございます。

すぴかの股間攻撃に、お母さんは嬉しい悲鳴をあげています。
すぴかの精一杯の愛情表現に、笑顔いっぱいになりますね。

すぴかの食事は、必ず 私たちと同じ時間に食べさせています。

そうしないと、食事の間、物欲しそうな目でずっと見つめられて
落ち着いて食事ができないんです。

すぴかに せかされても落ち着いて食事ができませんが、
これがなくなってしまっても寂しいでしょうねぇ…
  • 2009-09-20│23:18 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
ほたる 様
ほたる さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

すぴかの『股間攻撃』は、彼女の精一杯の愛情表現なのでしょうね。
だから、絶対に欠かせないものなのだと思います。
お母さんも、仕事の疲れが吹っ飛んでしまうでしょうね。

食事の時は、食卓の椅子に大きいソファーを乗せて、
その中に食器を置いて、一緒に食べています。

でも、超早食いで、あっと言う間に食べてしまいます。
食べ終わった後、5分くらいは大人しいのですが、
その後は、早く食べろと催促が始まります。

ホント、超早食いプリンセスですよ。
  • 2009-09-20│23:07 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
こんにちは♪
もっとゆっくりと食べたいその気持ち
よ~く分かります!
でもすびかちゃんは食後にデザートと団らんがお目当て
なんですよね~!
家は人が食べている物がお目当てです!
この違い・・・恥ずかしいです!

ぽち
  • 2009-09-20│16:01 |
  • コジまま URL
  • [edit]
お母さんにチューされてるお顔がとってもカワイイですよ~v-10幸せオーラが見えます♪
へぇ~、、、すぴかちゃんは食卓で一緒に食べるんですね!!
きっといつも一番乗りで完食しちゃうんだろうなv-410
すぴかちゃんにセカされているお父さんの嬉し困ったお顔を想像せずにはいられませんでしたよ(笑)
  • 2009-09-19│00:26 |
  • まつき URL
  • [edit]
お腹見せちゃって可愛いi-185
お母サン、デレデレしちゃいますょネi-175。。。
すぴかチャンゎ一緒にご飯食べるんですネ。
羨ましい!!!
武蔵ゎ私達がご飯、食べて終わっても暫くもらえませんi-278i-200
パパ、早くーっておねだりして可愛いすぴかチャンにぽちッi-239i-199
  • 2009-09-18│19:58 |
  • Sちゃびン URL
  • [edit]
すぴかちゃんの
決まった儀式として「股間攻撃」は
欠かせないんでしょうね♪
できなかったりするとムズムズして落ち着かなくなるって
人間でもありますよ^^あはは

一緒に食事か~^^シーザーもそうやけど、
ワンちゃんは食べるの早いですもんね~^^
タマに「うちはゆっくり食べます」って仰る方もおられて、
上品なワンちゃんだな~って・・・。
あ(汗)!すぴかちゃんは違うよ!
えっと、えっと!早食いのお姫様だぁ(*≧∇≦)/
  • 2009-09-18│15:07 |
  • ほたる URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

