
--------

久しぶりに大ハッスル!

2009-09-14
今日の すぴか地方は曇りがちの天気で、最高気温は27.2℃と
さほど高くはなかったのですが、湿度が高めで、夕方 すぴかと
散歩した時は じめじめと蒸し暑く、お父さんは汗びっしょりになりました。

09091401.jpg

すぴかも、散歩から帰ると直ぐに水をガブ飲みしたので、
やはり暑かったのだろうと思います。


さて、今日は久しぶりに息子夫婦が来て、一緒に夕食を食べました。

お母さんの帰りが少し遅かったのですが、息子夫婦がお母さんを
迎えに行ってくれて、一緒に帰宅しました。

すぴかは、お母さんとお姉ちゃんに交替で股間攻撃をしなければならず、
右往左往して とても忙しそうでした。

そして、夕食後デザートをお兄ちゃんとお姉ちゃんに与えてもらいましたが、
すぴかは必死で芸をしてオネダリしていました。

お姉ちゃんにハイタッチ!

09091402.jpg

お兄ちゃんにも!

09091403.jpg

その後、いつもはお母さんと二人で行うので撮影できなかった、
すぴかの大好物であるササミ巻きガムのキャッチボールを
撮影してもらいました。

お父さんの手からガムを奪おうと、必死のジャンプです。

09091404.jpg

その後も、デザートのお菓子を食べる4人の間をオネダリして回りました。

最後は、お父さんに自ら『お手』をして、オネダリです。

09091405.jpg


久しぶりにお兄ちゃん・お姉ちゃんと会えて、
とても喜んだ すぴかに、応援ポチッ!と お願いします。


こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Comment

桜子ちゃん 様
桜子ちゃん、いらっしゃいまし~!
コメント&応援の☆!を、ありがとうございます。

息子夫婦は イケメン&美人ですが、特大トトロは もうダメです。
できることなら、せめて40代前半に戻りたいですねぇ… トホホ…
  • 2009-09-16│23:57 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
aya 様
ayaさん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

みんなにオネダリして、それぞれにオヤツを貰ってご機嫌でしたよ。

ハイタッチは、最初はオスワリのままで練習していたのですが
そのうち、自ら立ち上がるようになったんです。

『そのうちできる』って思って、決して無理強いはしなかったのですが
割りと早くできるようになりました。
でも、『伏せ』だけは、何度練習してもできません。
  • 2009-09-16│23:52 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
Sちゃびン 様
Sちゃびン さん、いらっしゃいまし~!
コメント&応援のぽちッ!を、ありがとうございます。

お兄ちゃんたちが孵った後、しばらくはテンションが下がりませんでしたが
やはり疲れたのでしょう、とても寝付きが良かったです。
  • 2009-09-16│23:48 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
yayokoji 様
yayokoji さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

気温が20℃前後とは羨ましいかぎりですが、夜は寒いでしょうねぇ!
こちらは、夜は とても涼しくなったので、ずいぶんと過ごし約鳴りました。

すぴかは、特大トトロが お手攻撃に弱いと知っていて、
特大トトロだけに 攻撃をしてきます。
いつも攻撃に負けてしまい、特大トトロがお母さんに叱られています。
  • 2009-09-16│23:45 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
イケメンのお兄ちゃんと
美人のお姉ちゃん

楽しそうなすぴかちゃんに☆!

あ!トトロさんもステキ!
  • 2009-09-16│23:06 |
  • 桜子ちゃん URL
  • [edit]
すぴかチャン、みんなの間を行ったり来たり~?ウフッ★収穫はあったのかな~?
ハイタッチ、ほんまに上手ですよね~!
うちのそらにはお手も教えてないんです・・・私の根気がなくて・・・v-356
ハイタッチ、できるようになりたいなぁ・・・って、その前「お手」から・・・(笑)r
お兄チャンとお姉チャンにおやつ貰えて良かったネi-237i-199
お手してるすぴかチャンゎ本当に可愛いi-175
イッパイはしゃいで夜ゎグッスリ寝れそうi-239
応援ぽちッ
  • 2009-09-16│15:10 |
  • Sちゃびン URL
  • [edit]
こんにちは~
すぴかちゃん地方は、まだ27℃以上もあるんですね~~(*_*)
こちらは20℃くらいを行ったり来たり・・・
半袖では半分くらいしまって、長袖を出しました・・・
夜は寒いし・・・(^_^;)

すぴかちゃん・・・頑張りましたね~~
お手攻撃!!この可愛い顔でされたら、あげちゃいますよね~~(^_-)
  • 2009-09-16│12:39 |
  • yayokoji URL│
  • [edit]
こめまま 様
こめまま さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

久しぶりに息子夫婦がやって来て、すぴかのテンションは
上がりっぱなしでした。
それぞれにオネダリして回り、オヤツを貰って、超ご機嫌でした。

大好物のササミガムを目の前に出されると、ジャンプの高さも
増しますね~。
  • 2009-09-16│09:38 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
ゆきちママ 様
ゆきちママさん、いらっしゃいまし~!
コメント&応援のポチッ♪を、ありがとうございます。

久しぶりに息子夫婦がやってきて、テンション上がりっぱなしでした。
オネダリをして回り、オヤツをもらってご機嫌のすぴかでした。
  • 2009-09-16│09:33 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
ティクレア 様
ティクレアさん、いらっしゃいまし~!
コメント&全ぽちぃ~☆を、ありがとうございます。

指示もしていないのに、自分から『お手』をして、
じっと見つめられると、ついつい甘くなって
オヤツを与えてしまいます。
オネダリ上手な すぴかです。

今回は、テンションが上がりすぎて暴れ回り、左後ろ脚を
投げ出して座る、変な座り方をしました。
やはり、あまり激しく暴れ回ると、違和感を感じるのでしょうね。
でも、脚を引きずったりヨロけることはなくなったので、
今後も様子を見ながら足腰を鍛えていこうと思います。
  • 2009-09-16│09:30 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
まつき 様
まつき さん、いらっしゃいまし~!
コメントありがとうございます。

やはり人が沢山集まると、すぴかのテンションはMAXになって
夜の寝付きが良いですね。
それぞれにオネダリしてオヤツをもらって、とっても嬉しそうな
すぴかでしたよ。
  • 2009-09-16│09:25 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
ほたる 様
ほたる さん、いらっしゃいまし~!
コメント&ポチリンコ♪を、ありがとうございます。

久しぶりに息子夫婦がやってきて、テンション上がりっぱなしの
すぴかでした。

ハイタッチは、オヤツ欲しさに 必死に立ち上がる姿が可愛いです。

ササミガムのキャッチボールは、お母さんの所から猛ダッシュで
走ってきてのジャンプですから、特大トトロのポンポコをクッションにして
着地するので、相当な衝撃をくらいます。
  • 2009-09-16│09:22 |
  • 特大トトロ URL
  • [edit]
こんばんわ~♪
すぴかちゃん、大忙しな一日でしたね~(#^.^#)
大好きな家族に囲まれて
幸せなひと時だったんでしょうね~!

それにしてもジャンプすごい!
絶対フリスビー犬になれますよっ!
  • 2009-09-16│00:09 |
  • こめまま URL│
  • [edit]
お兄ちゃんとお姉ちゃんに、
たくさん遊んでもらって良かったね、すぴかちゃん。e-454

「お手」をしている姿がとってもプリティーですよん。e-266

見事なジャンプを決めたスピカちゃんに、ぽちっ。e-343
  • 2009-09-15│22:25 |
  • ゆきちママ URL│
  • [edit]
ラストのお父さんにお手のすぴかちゃん
萌ぇ――(〃д〃)――!!ですわぁ~
なんで人間のような表情になるんでしょうねー!!

息子さん夫婦が遊びにきて
すぴかちゃんのテンションもマックス!?
ハイタッチや高いジャンプもして
足腰の調子もいい感じで。。(*^▽^*)
すぴかちゃん良かったね~♪
全ぽちぃ~☆
  • 2009-09-15│18:05 |
  • ティクレア URL
  • [edit]
すぴかちゃん、今日は大忙しな1日でしたねv-290
お兄ちゃん・お姉ちゃんが帰った後は、クタクタだったかなぁ。。。。
でも、たくさん遊んでもらったり賑やかな食事を楽しんだり、お父さんも・お母さんも・すぴかちゃんもステキな時間を過ごせましたねv-353
  • 2009-09-15│17:56 |
  • まつき URL
  • [edit]
ホントに!
大ハッスルの大はしゃぎですね~♪
人間の子供と同じ^^微笑ましいです!かわいい♪
ちゃんと後ろ足で立ってハイタッチするんや!すごい^^

お父さんと写ってるすぴかちゃんのジャンプは
かなりのハイジャンプですね!

楽しくて嬉しい時間を過ごせたすぴかちゃんに
ポチリンコ♪
  • 2009-09-15│09:46 |
  • ほたる URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

