
--------

大型連休が終わって

2011-05-10
3週間ぶりのご無沙汰です。
間に大型連休がありましたので、更新の期間が随分と開いてしまいました。

連休中は、まず初日に広島県福山市在住の娘と婚約者が挨拶に来ました。
息子夫婦も加わり、なかなか進展しなかった娘の結婚について、あらためて婚約者からお詫びと結婚に向けて前進したいとの話がありました。

最初の挨拶からずいぶんと経過して、半分以上は諦めていましたが、やっと一歩前進したようです。




連休の前半は天気の良い日が続き、みんなで散歩を楽しみました。

11042901.jpg
11042902.jpg
11042903.jpg

ベガは遊び疲れて、私たちの前で居眠りすることも…

[広告] VPS





3日と8日には、息子夫婦が遊びに来てくれて、ワンコと遊んでくれたり、楽しくだんらんの時を過ごしました。

お兄ちゃんとお姉ちゃんの お出迎えは いつもよりパワーアップしていました。
[広告] VPS


11050301.jpg
お姉ちゃん すきすき~!

11050302.jpg
ここも私の席よ

11050703.jpg
お父さん オヤツください。




そして、7日から2泊3日でアルが里帰りしました。

11050701.jpg
他所の子になっても やっぱり可愛いですね~!

実は、今月半ばにアルが去勢手術を受けるのですが、片方がお腹の中にあり、開腹手術を受けるとのことで、手術前に一度アルと過ごしたく、オーナーさんにお願いして里帰りさせていただきました。

11050702.jpg
久しぶりにママと会えて嬉しそうです。

さらに、里帰りの間、オーナーさんが寂しくないようにということと、そろそろベガもお泊まりを経験させておこうと思い、ベガと交換という形にしました。

11050704.jpg
母と息子のオスワリ

11050705.jpg
お母さんも 久しぶりにアルを抱けて ご満悦です。

11050706.jpg
アルも大ハッスルしてベッドを掘っていました。

そして、久しぶりのお母さんのブラッシング…

[広告] VPS


養子に行く前と変わらない光景です。

一番嬉しくホッとしたのは娘の結婚の件が前進したことですが、もう一つ とても嬉しいことがありました。

今回のアルの里帰りで、初めてアルが特大トトロの膝の上に上がってきてくれたんです。

それは、8日に息子夫婦が遊びに来たときのことです。

11050801.jpg
あなた誰?

息子夫婦とは何度か会っているのですが、養子に出してからアルも成長し、群れの意識が強くなっているのでしょう。

11050802.jpg
ひぇ~~!

特に、息子をヨソ者と判断したようで、夕食後のだんらん時、最初は我慢していたようですが、ノソノソと私のところへやって来て、胡座をかいて座っている膝によじ登り、そのまま落ち着いてしまいました。

11050805.jpg
見て下さい。嬉しいじゃありませんか~!

息子を悪者にしてしまいましたが、アルが特大トトロを群れのリーダーだと認めてくれていて、いざという時は頼りにしてくれるのだということが分かり、本当に嬉しく思いました。

いままで、アルにとって特大トトロは怖い存在でしかないんじゃないかと思っていたので、本当に嬉しいできごとでした。

これからもアルが里帰りするときは、息子に来てもらおうかと企んでいる次第です。

11050804.jpg
次も上手くいくとは限らないよ

連休が終わった途端に台風の影響で大雨です。
今後、この雨が大震災の被災地で被害を出さなければ良いのですが…


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

