スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目が開きました

2010-08-29
子犬が産まれて2週間が経ちました。

10082701.jpg
たまに寄り添って寝ている姿を見ると、可愛くてたまりません。


さて、28日の午前4時頃、マツコが「キュ~ン!」と大きな声を出したので、
驚いて傍に寄ってみたところ、マツコの目が開いていました。

10082801.jpg
マツコ : 慌ててカメラを持ってきてパチリ!ファーストショットです。

トロ太の方は…と、顔を覗き込んでみたところ、トロ太の目も空いていました。

10082803.jpg
トロ太

子犬たちのベッドは、すぴかが何時でも授乳しやすいようにLED電球を付けて
照らしているのですが、ひょっとしたら、目を開けたところ、電球の眩しさに
驚いたのでしょうかねぇ…

10082804.jpg
左がマツコ、右がトロ太

目が開いてから、小さいトロ太が身軽なせいか、時々、4本の足で立ち上がろうと
するようになりました。

マツコはデップリと太りすぎたせいか這いつくばったままです。
この分だと、歩き始めるのはトロ太の方が早いかも知れませんねぇ…

相変わらず、時々マツコがむずかってキュンキュン鳴きながら這いずり回りますが、
元気がなくなるということは無いので、順調に成長しているのではないでしょうか。

10082902.jpg
お乳を飲む時も目を開けるようになりました。

[広告] VPS


[広告] VPS



しかし…、マツコの大きさには驚くばかりです… すぴかが我が家にやってきたのは
生後50日で、体重は450gだったのに、マツコは2週間で600gを超えてしまいました。

この分だと、超デカヨーキーになってしまいそうで、嫁のもらい手があるのか…
と人間みたいな心配をしています。


そして… 目が開いたので、そろそろ耳も聞こえ出すことでしょうし、このままマツコ、
トロ太と呼んでいたらマズイかなぁ… とも考えています。

そろそろ本腰を入れて名前を考えることにしましょうか…
スポンサーサイト


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。