
--------

旅行のお土産

2010-06-25
一昨日・昨日の すぴか地方は、なんとか雨が降らずに済みましたが
今日は雨の天気に戻り、夕方近くになって雨風が強くなってきました。

一昨日の水曜日は、久しぶりに歩いて出張の仕事に行きました。

10062301.jpg

今日はPC作業をする特大トトロの膝へ乗せろとうるさくせがみ、
乗ったが最後、テコでも降りません。

10062501.jpg
文句ある?

ひとつ心配なのは、最近、お腹の周辺が発赤していることが頻繁にあって
ノミ・ダニ除けのフロントラインは塗布しているのですが、こまめにオロナイン軟膏を
塗って悪化しないようにしています。

生理の出血は、6月17日に3度目の交配を行った頃から止まりましたが
縫いぐるみをブルちゃんを押さえ込んでアウアウ言う発情行動は止んでいません。

体重は、ヒート時には必ず3kgを超える傾向にありますが、今回も3.1kgと
しっかり超えてしまいました。


さて、今日は小樽で買ってきたお土産を披露します。

小樽と言えばガラス工芸品ですね。

食器や花器、アクセサリーや置物と沢山の種類がありますが、旅の荷物にならない
小さなアクセサリーを買いました。

既に幾つかはお土産として差し上げたので、手元に残っている物を披露します。

まずは、お母さんのアクセサリー

雪の結晶を模した2連のペンダント

10062401.jpg

10062402b.jpg
本物のダイヤモンドのようです。


見る角度を変えると、色が変わって見えるペンダント2種類

10062404.jpg

10062403.jpg

10062405.jpg

10062406.jpg
こんな小さいガラスの中に細かな細工ができるものですねぇ…

特大トトロもタイタックを買いました。

10062407.jpg

10062408.jpg

10062409.jpg
ネクタイに付けるとこんな感じです。

これも見る角度によって透明に見えたり青く見えたりします。

そして、特大トトロのお気に入りがガラスの付けペンです。

10062410.jpg

10062411.jpg

万年筆では味わえない書き味で、とても気に入りました。

そして、絵はがきを数種類買いました。

10062413.jpg

旅の思い出が甦ります。

他にも、ガラスのペーパーウェイト、小樽染めのスカーフ、ハスカップの製品を数種類買いました。


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

