スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一瞬々々を大切に

2008-07-29
今月から火曜日の3時にいらっしゃるお父さんのお客様が、自宅でヨークシャーテリアを飼っていらっしゃるとのことで、すぴかをとても可愛がってくださり、見えたときは抱いてもらい、帰りにはお見送りをしています。

今日、そのお客様にすぴかのホームページのことを紹介し、内容を話していく中で「犬との十の約束」の話題から、他にも作者不詳の詩で「虹の橋」や、19世紀、アメリカ合衆国ミズーリ州で起きた、ある犬の射殺事件をめぐる裁判において、上院議員ジョージ・ベストが行った弁護論の一部である「犬の聖歌」があるということをお話し、その内容を少しお話したところで、目に涙をいっぱいためてうるうるされていました。

お客様のワンちゃんは7歳になるということで、生まれたときから7年もの歳月を一緒にすごしていらっしゃるわけで、すぴかとすごした期間はまだ1年余りでしかないのに、すでにかけがえの無い存在であるのだから、それ以上にかけがえのない存在であり、愛していらっしゃる思いがヒシヒシと伝わってきました。

いつかはお別れしなければならないことは分かっていても、やっぱり辛くて悲しいですよね。

すぴかとルナと過ごす時間を一瞬々々大切にしなければなりませんね。

080722012.jpg
スポンサーサイト


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。