
--------

日向ぼっこ

2007-10-03
残暑もやわらぎ、かなり涼しくなってきたので、そろそろ運動させなければ…と思い、いよいよお散歩開始です。

いきなり路上散歩は怖がるかもしれないと思い、近くの公園までバッグに入れて外の空気に慣れさせ、公園についてからリードを付けて地面に…。

しばらくはクンクン地面の匂いを嗅いだと思いきや、いきなり地面に伏せて一歩も動きましぇ~ん!

リードを引っ張ろうが、私が歩いて見せようが、我関せずで動きません。

この日は諦め、ベンチに座らせて日向ぼっこをさせて帰りました。

後日、餌の購入と爪切りをしてもらうためにブリーダーさんを訪ねて相談してみたら、「じゃあ、歩かせてみましょうか…」とリードを付けてもらい、外に出た途端にリードをグイグイ引っ張って歩き出しました。

これですっかり慣れたのか、妻と三人で家からの散歩も難なくできるようになりました。

071103025s.jpg


プロフィール

特大トトロ

Author:特大トトロ

我が家の愛犬

すぴか(ヨークシャーテリア:2007.4.24生まれ♀)

ベガ(すぴかの子:2010.8.15生まれ♀)

アルタイル(すぴかの子:2010.8.15生まれ♂:2011年2月11日、養子に行きました)

の成長日記です

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

